• 締切済み

iphone4s急に落ちる。原因はどの部品?

iphone4sを使っています。 最近、使っていると急に電源が落ちる事が増えてきました。 再起動しても充電してくださいと出ることがほとんどです。 たまに再起動でき、再起動で起動すると電源はまだ30パーセント以上残っています。 酷いときは50パーセント以上残っている時もありました。 一度決意して初期化してみましたが、直る事はありませんでした。 仕事にも使っている身としては、とてもではありませんが使っていられません。 ですがお金に余裕があるわけではないので、出来る限りappleには出したくありません><; どこの部品に原因があるかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたくぞんじます。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>ですがやはりお金に余裕がなく、仕事にも使っているのでできればお教え願いたくおもっています。 残念ですが違法行為への回答、違法行為を助長する行為の回答は、ここの場所では禁止事項になっています。(利用規約をお読みください。) 携帯電話やスマートフォンは、電波法の縛りを受けている無線通信機で、本来利用するのには資格試験を受けなければ使用できないのですが、携帯電話などの普及により、法律が変わり、 総務省が認可したものに関してのみ、その認可した状態(つまりメーカーが製造した、メーカーの指定場所で修理を行った)以外の状態での使用を禁止しています。 メーカーもしくはメーカーの指定した場所以外での修理は、上記の認可条件から外れるので、違法無線機となってしまい、それを使っている人は違法無線局開局と言うかなり重い刑法犯になってしまうのです。 お金に余裕がないからと言う理由で、その法律は免れません。 あなたの書かれていることはお金がないから運転免許を取らずに道路を運転したいから、運転の方法を教えてくれ。と言っているのと同じレベルの話なんです。 メーカーの横流し基盤で修理した場合、その調整されていない基盤の為に周囲の人が一斉に電話が使えなくなる可能性と言うのも、無線機である以上起こります。 大げさなこと言うな!と思われるかもしれませんが、携帯電話の電波は、結構出力を弱くしているものですので、調整不良で簡単に周囲の電話が使えなくなったりする状況を生み出します。 そういう事があるので、認定制度があり、修理などもメーカーの指定されている所以外ではできないとなっているのです。 その辺をよく理解さると良いと思います。

kai666222
質問者

補足

そうですね。 こんなことを他人に聞くのはやはり間違っていますよね。 重ねて、ご不快な思いをさせたことを謝罪させていただきます。 もうしわけありませんでした。 この質問は打ち切りとさせていただく所存です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>部品だと5000~10000程で売っているので、やはり出来れば自分で解決したいです。 メインボード交換でしょうかね。 交換して必ず治るとは限りませんし、交換の為にあなたがどこかから購入したメインボード自体が初めから壊れている可能性と言う物も否めませんが・・・ そもそも、メインボードを売っている店は、アップルから購入して居る訳じゃありません。 (正規修理店で部品だけ販売するという事は考えられませんので。) 中国の工場からの横流し品ですから、そもそも検査すら行っていない可能性もあります。 中には、基本プログラムを入れ忘れたROMを搭載してしまった。から横流しするなんて言うのまでありますからね。 でも、こんなことやれば、日本の法律上、違法改造無線機器になります。 (メーカーが指定した修理工場以外での分解や修理は日本の法律上、全て違法改造になり、電話としての認定が取り消されます。) まぁ、摘発されれば、結構重い刑罰が科せられるものですのでその辺をよく理解したうえで行われて下さい。 どうにもならなくなったとしても、不正改造(修理)されたものはアップルではいくらお金を出しても修理はしてくれなくなります。

kai666222
質問者

補足

すみません(>人<;) ですがやはりお金に余裕がなく、仕事にも使っているのでできればお教え願いたくおもっています。 ご不快な思いをさせてすみませんでしたm(_ _;)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>ですがお金に余裕があるわけではないので、出来る限りappleには出したくありません><; この考え方はあまり正しくないです。 もしも購入後1年未満なら迷わずAppleに持ち込むべきですよ? 2011年11月から発売開始のiPhone4sですから、購入後1年未満である可能性が高いはずで、1年間は無償保証が効きます。 水没など自身の過失が明らかな場合でなければまずもって持ち込むのが先です。 まずもってAppleサポートに電話してみてください(いきなりお金は取られません)。 0120-27753-5 あと一応「iPhone:ハードウェアのトラブルシューティング」も載せておきます。 http://support.apple.com/kb/TS2802?viewlocale=ja_JP とは言え、ハードウェアトラブルであればユーザーに出来る事は修理か買い替えしかありません。

kai666222
質問者

補足

すみません、書くのを忘れていました;; 私が持っているのは発売当初に買った物で、保障期間は過ぎてしまっています。 なので修理をappleに頼むと、やはり2万円近くの金額を取られてしまうのでここは自分で直そうと思っています。 なので、多分で良いので壊れていそうな部品などを教えていただければ幸いです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 とりあえず初期化してみてデフォルト状態で使ってみてください。それで問題が解消されたのならソフトウェアの問題ですので、一つづつ今まで使っていたアプリを入れていって、どのアプリで問題が出たのかの切り分けをする必要があります。それでも落ちるようならハードウェアの問題ですので個人ではどうにもなりません。修理に出す以外に方法はないでしょう。  そういった症状の場合は本体まるごと交換となるでしょうから、修理交換料金は17800円です。  http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/asp.html  少しでも出費を低くしたいという事ならジャンクとしてヤフオクで売りましょう。水没の不動品ですら15000円ほどで売れます。少なくとも電源が入って動作はしているのですから、落札価格が1万を切ることはまずないでしょう。  http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u44340276  http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b141873243    その後、同じくヤフオクで4Sを購入すればいいです。価格は2万~3万ほど。焦らず出物を待って安く買うのを心がければ、うまくすれば5000円程度の差額で代替品が手に入ります。  http://aucfan.com/search1/smix-qIPHONE.204S.20AU-tl30d-ot1-vmode_0.html

kai666222
質問者

補足

初期化は一度してみました>< けれど、なにもアプリを入れてない、本当に最初の買った当初の状態でも同じ症状が出てしまいました;; なのでこれは部品の問題だろうと検討をつけています。 部品だと5000~10000程で売っているので、やはり出来れば自分で解決したいです。 なにか見当がある部品がありましたら、教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iphone4sの不具合

    本日、auのiphone4sを購入しました。家に帰りさっそく使ってみようと思ったら電源が落ちていました。電池切れかと思い30分以上充電した後に電源を入れてみたらつきませんでした。一時間以上悪戦苦闘の末、電源ボタンとホームボタン(画面下の四角いボタン)を同時に押したら起動できました。その後、また充電を続けていたのですが、今度は本体がとても熱くなってきました。iphoneて、充電すると熱くなるんでしょうか?これってやっぱり不具合ですか?故障の場合はauショップではなくAppleストアに持って行くように言われましたが、不具合の場合でもAppleストアへ行けといわれてしまうんでしょうか。。 電源がなかなか入らなかったことと充電中に本体が熱くなったことは不具合かどうか?また、購入当日の不具合の場合もauは対応してくれないのか?ご存知の方がいらしたら教えてください。また知らなくてもご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iphone5s 故障 おかしい

    iPhone5sがまたおかしくなりました。 充電しながらアップデートを行おうとしましたが、充電がないことに気づき、途中で中止しようとしたら電源がきれてしまいました。そのあとはアップルマークがでるだけで消えてしまうし、充電もできない状態です( ; ; )買ってからまだ一ヶ月ほどしかたっていません( ; ; )何が原因なのでしょうか?放っておけばなおりますでしょうか?( ; ; ) また、アップルで無料交換は可能ですか? 内側の故障ですが、何度か落として少し傷や小さなヘコみがあります( ; ; ) 皆様ご協力お願いいたします( ; ; )

  • iPhone4Sの充電について

    iPhone4Sの充電についてお伺いします。 今まではコンセント(ipodのケーブルをiphone純正のアダブタに刺したもの)と USB(iphone純正のケーブル)での充電、どちらも問題なくできていました。 PCと寝室が離れているのでUSBはPCを使うときに充電、 コンセントの方は寝室でiphoneを弄りつつ充電する時に使っていたのですが、 最近急にコンセントの方で充電できなくなりました。 電源が切れるくらい限界まで電池を使い切ったときはコンセントを認識して 充電したんですが、普段はコンセントに刺しても充電しません。 (電池マークも充電マークに変わらない・充電の画面もでない・ケーブル刺しても音もしない) 急になので原因がわかりません。 再起動しても、USBに使っている純正のケーブルに変えても、別のコンセントに刺してもダメでした。 原因・解決方法がわかる方よろしくお願いします(m_ _)m

  • iphone5s

    先日自分でiphone5sのフロントパネルを交換したんですがうっかり落としてしまい画面が四角い白黒の ___________ |□■□■□■□■□■| |□■□■□■□■□■| |□■□■□■□■□■| |□■□■□■□■□■| ____________ (これを画面だと思ってください) こんな感じになってタッチパネルも反応しないので電源も切れなくなったのでバッテリーのコードをはずしてまた取り付けてPCにつないだりしたんですがずっとケーブルをさした時に充電する「ファン」っとなる音がずっと鳴ってPCの方もiphoneを認識しないんですがもう起動しないんでしょうか?ケーブルをさしてからマザーボード?が熱くなったと思ったら急にPCに接続してあった表示がなくなったので完全に壊れたんでしょうか?

  • iPhone4の電源が急に入らなくなりました。

    iPhone4使用者です。 今日(9日)夜、急にサファリ中に電源が落ち、その後電源が入らない状態となってしまいました。 その時のバッテリーは40%前後、普段は5%を切っても使えるので充電切れは無いと思います。 アプリはメール、SNS、サファリ、iPod、メモ、その他軽いものを3,4個ほど起動していたはずです。 水没等はしたことは無いです。 一応水没判定シール(?)は確認しましたが白かったです。 電源ボタン長押し ホーム+電源の長押し 充電してみる PCに繋いでみる をしてみましたがiPhoneからは何も反応が有りません。 上記の状態なのでPCに繋ぎ復元という対応は出来ません。 ちなみに、午前中には1回スリープ中に電源が落ちていて、 起動させるとパスコード入力後にAppleマークがもう一度表示されもう一度パスコードを要求されるという謎の動作をしましたがその後問題なく使えていました 学生で田舎住みのため、電話がないとかなり不便なので 一応明日(10日)ソフトバンクショップに持って行く予定です。 Appleの店舗などは田舎なのでおそらく無いです。 文章分かりづらくてすいません どなたか解決方法等分かる方がいればよろしくお願いします!

  • iphone脱獄後の初期化について

    iPhoneを脱獄し、数年ほど使っていましたが、ある日、充電ができなくなりました。 厳密に言うと、起動時のみ充電ができなくなっており、電源を落とすと充電が可能な状態です。 仕方なくiPhoneの初期化をしようと思っているのですが、 なんと、PCに接続しても不明なデバイスとして、認識されません。 アップルのサポートヘルプを読んだり、webで調べてみましたが、 原因がよくわかりませんでした。。 脱獄しており、iPhone側で初期化を行うと大変な事になってしまうので、 どなたか良い方法をご教示頂ければ幸いです。 iPhoneの状態は以下になります。 機種名:iPhone4s IOS:5 PC接続時、デバイスマネージャー状態 状態:不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗) エラーコード:43 他にも記載した方が良い情報などありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhone4sを売る前にすべき事は?

    以前iPhone4sを使っていましたがiPhone5に機種変更して 現在も使っております。 今月になってようやくiPhone4sの支払いが完了したので ヤフオクに出そうと思います。 因みにIMEIは○となっております。 データー類のバックアップも既にしております。 そして本体の初期化をしようと思いますが… その前に! 「iTunesを起動し、Apple IDとの関連付けを解除する」 という記述を目にしましたが 現在もPCのiTunesはiPhone5で使用しております。 この解釈はiTunesでiPhone4s本体自身の関連付けダケが解除出来る事でしょうか? というか… iPhone4s本体をリセット(初期化)したら、いちいちApple IDの解除は 必要無いような気もするのですが…。 いかがでしょうか? それから前回の機種変更の時に、以後iPhone4sを全く使用しない状況でしたが 何かの事情で新しい電話番号を付けられましたが 「これを解約する」というような手続きは必要でしょうか?

  • iPhone5sバッテリー交換について

    ドコモのiPhone5sを使っています。 充電の減りが異常に早く、たまに本体が急に熱を持ちます。 まだ1年経っていません。 バッテリー交換を考えているのですが、ドコモショップに行けば対応してもらえるのでしょうか? 明日にでも行きたいのですが、仕事の合間にしか行けないので、アップルストアには行ける時間がないのですが… 詳しい方お願いします(>_<)

  • Iphone4s 原因不明のアプリバグについて

    Iphone4sのアプリが一瞬画面真黒にになり起動できません。アプリを起動しようとすると画面が一瞬真黒になり、起動が失敗します。電源を消しても解決しません。 一度初期化して解決を試みましたが、初期化後の少し間は普通にアプリが起動するようになりましたが、一定時間間経つとまたアプリを起動しようとすると画面が一瞬真黒になり、起動が失敗します。 インターネットでアプリをダウンロードすれば解決すると書かれていたので、試してみましたが一次的に普通にアプリが起動できるようになりました。しかし一定時間経過するとまた、元の状態に戻り起動できなくなります。 どうすれば普通に使用できるのでしょうか?

  • iPhoneが真っ暗に

    iPhone6sのSafariで、インターネットを見てたら急に落ちて真っ暗になり電源が入りません。 充電しても電源ボタンとホームボタン長押ししても全く付く気配がありません。 壊れたのでしょうか?