• ベストアンサー

windows8の7より優れると感じるところ

sw2120の回答

• ベストアンサー
  • sw2120
回答No.1

こんにちは。 私もWin8を使っています。 >私は以前のバージョンを使っていたので外付けHDDがないと動作しなくなってしまった8のバックアップ機能をとても不満に思ってます。 ?以前のバージョンというのがよく分かりませんが、これは置いておき、 Win8の利点について書きますと、 まず、なんといっても動作が高速になったことです。 Windowsの起動時間はWindows7と比較して35~70%ほど高速化したという例もあります。 実際、私のPCは7からのアップグレードでしたが、2倍ほど起動が高速になりました。 起動時間だけでなく、IEの速度も高速になっています。 また、記憶域プールについてですが、簡単に言うと、RAIDのような機能が簡単に使えるようになります。 たとえば、1TBのHDDが2台あるとします。これを2TBのHDDとして扱うことができるのです。 また、複数のHDDにデーターを分散して保存することもできます。 リフレッシュとは、ユーザーのファイルはそのままに、システムの部分を初期化することができます。 再インストールはリカバリのことです。Win8はHDD内にイメージが格納されているので、リカバリディスクが不要になります※そうでない場合もあります。 私はほとんどデスクトップアプリを使うので、その点に関しては7とあまり変わりません。 ストアアプリですが、ゲームがとても進化しています。 たとえば、あのピンボールが大幅に進化しています。 マインスイーパー、カードゲームもおすすめです。