• ベストアンサー

メガネ店

東京(特に、池袋&新宿)で安くメガネを売っているところを探しています。 ただ安いところではなく、しっかりと検査ができるところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.3

安いメガネ店の場合、しっかりした検査をしているかというよりも、きちんとした物が作れるかどうかが大事ではないでしょうか。 以前、安さが売りの大手メガネチェーンでメガネを作ったときに、検査は通常のメガネ店と同じであったにも関わらず、できたメガネをかけるとひどくふらふらする感じがしました。 そこのメガネチェーンは合わないときには無料で作り直してもらえることになっているのですが、感じの悪い店長に、眼科で処方箋を書いてもらえば(もちろん自費)、作り直すと言われました。 眼科で、そのメガネをチェックしてもらったところ、レンズの焦点と目が合っていない、安いところで買ったのでしょうということでした。結局、作り直しても、満足できるものではなかったので、購入をやめ、それ以来、安売りの店には行っていません。 ということで、私は安さを購入の基準にすることはおすすめしないですね。

swansong
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • shu_com99
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

私も#1の方と同意見です^^ 2本買って、一週間交代 なんて使い方をしています。 ただ初めてメガネを作られるのでしたら 最初は眼科医で処方箋 作ってもらう方が良いでしょうね。

swansong
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ZOFF」ここは格安です。 視力測定も有りますし、特別なレンズでなければ持ち帰りも可能です。

参考URL:
http://www.zoff.co.jp/index2.html
swansong
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眼鏡!めがね!メガネ!

    東京の西側(新宿、渋谷、池袋、恵比寿、自由が丘、代官山etc)で、かっこいいメガネを売っている店を教えて下さい。 初めてメガネを買うので、自分に合うメガネのアドバイスとかしてくれる店ならなおさらうれしいです。 質問者は、20代後半の男です。 皆さん、よろしく御願いします。

  • 都内のメガネショップ

    メガネを踏んで壊してしまいました・・・ 池袋、新宿、渋谷、銀座あたりで お勧めのショップはありませんか?

  • メガネチェーンの売っている所

    初めての質問です。タイトルの通り、メガネチェーンを探しております。 yahoo等で検索しようとしたのですがどう検索していいかわからなかったので; 私はこの間原宿のパリスキッヅでボタンのメガネチェーンを購入したのですがいまいち期待していたものと違ったので「このメガネチェーンはいいよ」だとか、「ここは沢山種類があるよ」などのお答えお待ちしてます。 できれば、アンティック-珈琲店-の「みく」がしていたような可愛いメガネチェーンが売っているお店だと嬉しいです。 因みにメガネは黒ブチで、私の年齢は14歳、東京都に在住です。原宿、池袋、新宿等なるべく東京都の都心らへんのお店で…; 学校帰りに行きたいので制服でも大丈夫な場所だといいです。

  • 眼鏡を始めて作りますが、お勧め眼鏡店を紹介して下さい。

     40代前半の主婦ですが、仕事でパソコンをするようになり、ついに眼鏡を作ろうと思います。 視力は眼科で計り0.5と0.6で乱視が入っています。    日中ずっと付けるかは、初めてなのでよくわかりません。 仕事中と車に乗る時だけかな?と思っています。  具体的に、都内、池袋、新宿辺りがいいです。 知り合いはサンシャインの”zoff”なんかいいのでは、と言っています。  定額の安い眼鏡を作るか、高い軽くて薄い物をつくるかも迷っています。 また、作るときの注意点も一緒にお願いします。 ご助言よろしくお願いします。

  • アニエスベーの眼鏡が売っているお店は?

    アニエスベーの眼鏡を購入したいと思っています。 しかし街中に良くあるような大手眼鏡店に行っても、アニエスのフレームをあまり見つけられません。私が欲しいと思っているのは、プラスチックフレームなのですが、メタルフレームしかないところもあったり。。。 そこでお聞きしたいのですが、アニエスベーのプラスチック眼鏡フレームの品揃えが豊富なお店はどこかありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。できれば渋谷・新宿・原宿・池袋・横浜辺りであればお願いします。

  • 眼鏡めがねメガネ

    眼鏡を購入する際、眼科で視力検査をしてから眼鏡屋に行くのと、眼鏡やで視力検査もしてメガネを購入するのと、何が違いますかね。どちらがいいと思いますか?

  • 安い眼鏡屋さんを探しています。

    今日ふとしたことでめがねを踏んで壊してしまいました。めがねがないと何もできないので明日にでも新しいめがねを購入したいのですが何分突然のことで金銭的に余裕がありません。新宿で安いめがねを売っているところを教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めメガネ店について

    母の誕生日にメガネをプレゼントしようと考えています。 私も母も店舗で視力を計って自分に合ったメガネを購入したことがないので、購入するにあたり皆様からアドバイスを頂ければと思います。 メガネスーパーやメガネドラッグのような老舗がよいのか、最近台頭してきたJinsやzoffの方がお勧めなのか・・・。 アフターケアーがしっかりと・・・というよりも(もちろん大事ですが)、自分にあったメガネ(老眼/視力)を丁寧に仕上げてもらえるところを希望しています。 価格は安いとうれしいですが、気にせずに多くの情報をいただけると幸いです。 場所は東京都内。新宿周辺だとうれしいです。 以上よろしくお願いします。

  • 眼鏡を買いなおすべきでしょうか

    結膜が傷がついて眼科へ行ったら、視力検査もされました。その時、芳しくないなと自分も思ったのですが、体調のせいだろうと思っていました。そしたら医者に眼鏡があっていないと言われ、言われた結果は裸眼の数値と同じでした。そして来週眼底検査を受けることになりました。しかし、眼鏡は3月に上京する前に受けた眼科の診断書で、ちゃんと散瞳済をつかって図った診断書を作って東京の眼鏡屋で4月に作ったもので、前より見える気もします。本当に近視・乱視が悪化したのでしょうか。

  • 東京でセンスの良い眼鏡屋

    宜しくお願いします。 新しく眼鏡を作ろうと思っております。お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 ・場所・・・東京(新宿付近) ・価格・・・レンズ込で6~8万円ぐらい 今の眼鏡は7万ぐらいしました。度数が強いので、レンズを薄くしてもらったため、レンズは5万ぐらいしました。フレームは2万円ぐらいしたと思います。 ・30代以上が良く通うお店 私が30歳のため、私ぐらいの年代をターゲットとしている眼鏡屋ですと、選択しやすいかなと思います。 デパートに入っている眼鏡屋を見たりしましたが、デパートということで少し高いのかな?って思っており、新しいところを探しております。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう