• 締切済み

メガネチェーンの売っている所

初めての質問です。タイトルの通り、メガネチェーンを探しております。 yahoo等で検索しようとしたのですがどう検索していいかわからなかったので; 私はこの間原宿のパリスキッヅでボタンのメガネチェーンを購入したのですがいまいち期待していたものと違ったので「このメガネチェーンはいいよ」だとか、「ここは沢山種類があるよ」などのお答えお待ちしてます。 できれば、アンティック-珈琲店-の「みく」がしていたような可愛いメガネチェーンが売っているお店だと嬉しいです。 因みにメガネは黒ブチで、私の年齢は14歳、東京都に在住です。原宿、池袋、新宿等なるべく東京都の都心らへんのお店で…; 学校帰りに行きたいので制服でも大丈夫な場所だといいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは メガネの量販店などに置いてあると思います。 渋谷の神宮前郵便局の近くにもありますよね? 後は丸井などのメガネコーナーとか・・・。 可愛い系の雑貨屋さんでは余り無いかもしれません。 需要が少ないと思うので・・・。 後、余計なお世話かと思いますが、ダテめがねは余りしない方がいいと思います。 当然、いいレンズは使っていないと思いますので、目を悪くする原因にもなりかねません。 私は視力が悪くコンタクトですが、やはり目のいい人は羨ましいです。 余計なこと言ってごめんなさいね。 ご参考までに!

leciel-1128
質問者

お礼

返答有難う御座います! メガネ屋さんですね!今度行ったときに見に行ってみたいと思います。 雑貨屋さんで探してみたのですが、やはりメガネチェーンはあまりありませんでした; だてメガネは、UVカットをしている所為か視力は逆によくなりました^^*心配して頂いて有難う御座います! それでも目を悪くするかもしれないので特別な時にしかかけないようにします。 コンタクトにしている友達が不便そうなので…気をつけます; 余計なことだなんて滅相もないです!参考になりましたv

回答No.1

東京在住なら、なんでも買える様な気がして羨ましいですが・・・私の娘も14歳で、赤ブチのべっこうメガネです。(ウルトラセブン・・・知ってる?) 100円ショップのメガネチェーンを改良して手作りしています。(2~3種類しかチェーンの種類が無いですけど)ビーズコーナーへ行けばクロスや星ビーズもありますし、革紐なんかもいいですよ。一番のお気に入りは、ニセシャネルのペンダントトップを利用した大人の女風だそうです・・・(笑) 参考にならないと思いますけど、手作りもいいですよ。ペンチとかつなぎ目のわっかとかも100円ショップでそろいますし・・・世界でひとつです! おしゃれ頑張って下さいね!

leciel-1128
質問者

お礼

有難う御座います!私はだてめがねなのですが…赤ブチも可愛いですよね。 お母さんからの意見!貴重ですv 100円ショップは時々行くので、今度見てみたいと思います!手作りなんて思いつかなかったので意見をいただけてその手があったか!と思いました^^*色々試行錯誤して作ってみたいと思います。 ニセシャネル…笑 100円ショップって素晴しい所ですね!入り浸っちゃいそうですv