• ベストアンサー

かっこいいメガネ探しています

池袋、原宿、吉祥寺、代官山あたりで、個性的でかわいいのや、かっこいいメガネが売っているお店を知っていたら教えて下さい。フチの太いものを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manggis
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

場所がご希望と合わないのですが、 私のお薦めは「めがね工房Kamuro」銀座と表参道にショップがあります。 かなり個性的なもの可愛いものが多く、私はここに出会ってからメガネフリーク!

参考URL:
http://www.kamuro-net.co.jp/

その他の回答 (2)

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.2

こんにちは。 アイウェア好きの20代女です。 以前、別の質問でも回答させて頂いたのですが、 代官山の「アバーロ」というお店はいかがですか。 (下記URLです) 私は関西在住ですので、「アバーロ」自体には行ったことがありませんが、 私がいつもお世話になっている京都の「ロジータ」と「オーグリー」というお店の姉妹店です。 「ロジータ」「オーグリー」には、スタンダードなものから超個性的なもの(薔薇の飾りが付いてたり)まであります。 姉妹店ということで、「アバーロ」にも是非行ってみたいと思っています。 オススメですと、 かわいい→GREEC’UT(グリークカット) かっこいい→theo(テオ) でしょうか。 ほかにもいろいろあるので、試着しまくってお気に入りを探してみては如何でしょうか。 以上、いちアイウェア好きからの意見でした。 ご参考までにお願いします。

参考URL:
http://www.abalo.co.jp/
  • mew-
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

東京なら、検索すればお店は出ていると思いますが。 (都内在住でないので・・・ごめんなさい) <一応東京のメガネやさんLINKです> http://kobatakeo.at.infoseek.co.jp/ew/ewshop.html 有名どころですが、アランミクリは如何ですか? 他に、フォーナインズなどもチェックしてみては如何でしょう? 個人的には、ベルギーのテオが好きですが。(^^;) tsetse> http://www.tsetse.co.jp/index1.html face a face > http://www.faceaface-paris.com/ http://www.hardrocktaxi.com/inframes/ ここでも、メガネについてリンクがありますので お好みのデザイナーさんを探してみて下さい。 日本のデザイナーさんも良いですよ。 メガネ特集の雑誌を探してみるのも良いかも知れません。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177812.html

関連するQ&A

  • 眼鏡!めがね!メガネ!

    東京の西側(新宿、渋谷、池袋、恵比寿、自由が丘、代官山etc)で、かっこいいメガネを売っている店を教えて下さい。 初めてメガネを買うので、自分に合うメガネのアドバイスとかしてくれる店ならなおさらうれしいです。 質問者は、20代後半の男です。 皆さん、よろしく御願いします。

  • 伊達メガネが買えるお店

    伊達メガネを買えるお店を探してます池袋・原宿あたりで予算は1つ3000円くらいがいいです。 普通の雑貨屋さんだと同じ伊達メガネが多いので人とかぶらない個性的なショップやブランドを教えてください。 ちなみに欲しい形は画像に添付しておきます。 マイナーなお店でもネットでもいいので教えてください。少し急いでいます。

  • 亀梨クンのメガネカッコ良いと思いますか?

    亀梨クンのメガネカッコ良いと思いますか?  KAT-TUNの亀梨クンがたまに黒いふちのメガネをかけてテレビに出ているのですがあのメガネカッコ良いと思いますか?(マツジュンも以前かけていた)  レンズの形が正方形・台形で黒いふちのメガネです。最近あの様なメガネが流行っているのでしょうか?私の中ではダサい形のメガネだと思うのですが・・・。  

  • アニエスベーの眼鏡が売っているお店は?

    アニエスベーの眼鏡を購入したいと思っています。 しかし街中に良くあるような大手眼鏡店に行っても、アニエスのフレームをあまり見つけられません。私が欲しいと思っているのは、プラスチックフレームなのですが、メタルフレームしかないところもあったり。。。 そこでお聞きしたいのですが、アニエスベーのプラスチック眼鏡フレームの品揃えが豊富なお店はどこかありませんでしょうか?ご存知の方教えてください。できれば渋谷・新宿・原宿・池袋・横浜辺りであればお願いします。

  • オシャレな眼鏡が欲しい!!

    私は高校(1)年の♂なのですが、最近学校の授業において黒板が非常に見えづらくなる程視力が低下してしまい、検査してみた所両眼0,1以下で乱視も多少入っているという結果が出てしまいました。 今まで目を細めて頑張ってきたのですが今回ばかりは流石に限界なので、人生初のメガネを買おうと決めたのですが何分初めてなもので一体どこでどんな眼鏡を買えば良いのか知らないのです。。 私としては私服とも合わせられるようなカジュアルっぽい物が欲しいのですが・・・店の方が全く目星がつきません。 出来れば都内の吉祥寺~原宿あたりの場所で済ませたいのですが、予算が20000円程しか出せないので絞られてしまうかもしれません・・・。 もしこんな眼鏡屋に心当たりの有る方がおられましたら是非教えてください。

  • メガネチェーンの売っている所

    初めての質問です。タイトルの通り、メガネチェーンを探しております。 yahoo等で検索しようとしたのですがどう検索していいかわからなかったので; 私はこの間原宿のパリスキッヅでボタンのメガネチェーンを購入したのですがいまいち期待していたものと違ったので「このメガネチェーンはいいよ」だとか、「ここは沢山種類があるよ」などのお答えお待ちしてます。 できれば、アンティック-珈琲店-の「みく」がしていたような可愛いメガネチェーンが売っているお店だと嬉しいです。 因みにメガネは黒ブチで、私の年齢は14歳、東京都に在住です。原宿、池袋、新宿等なるべく東京都の都心らへんのお店で…; 学校帰りに行きたいので制服でも大丈夫な場所だといいです。

  • 最近、眼鏡の度が合わなくなってきたので変えようと思います。

    最近、眼鏡の度が合わなくなってきたので変えようと思います。 ですが、大体5000円くらいの縁の眼鏡がいいのですが… 帯広、音更のあたりにそのような眼鏡があるお店はありますか?

  • 安いメガネ店

    池袋と原宿に安いメガネ店ができたという記事をしばらく前に日経で読んだのですが、正確な場所がわかりません。詳しいことをご存知の方、教えてください。アジアのどこかの国で生産することでコストダウンしているというような記事だったのですが。よろしくお願いします。できれば今日、買いに行きたいので至急教えてください。

  • 子供用眼鏡の販売店

    3歳の娘が遠視だとわかり、今度眼鏡を作ることになりました。 そこで女の子だし、4月から幼稚園だから少しでもかわいいものを 探したいと思っています。 今西武池袋沿線に住んでいます。どこか子供用の眼鏡が たくさん置いてあるところを知りませんか? 東武百貨店と吉祥寺の東急にはもう行きました。 他にも「プリウス」や「ラフォン」などの眼鏡の実物が 見られるところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 私が眼鏡に抵抗があるので、どうしてもかわいいもの そして活発な子供なので、丈夫なものを探しています

  • メガネ屋さん

    私は22才の男です。ふちが太めの様なカジュアルでなく、仕事で使う普通のふちのメガネを購入を考えています。 目がかなり悪く(コンタクトは-6.5)普通のふちでは、はみ出すと思われるので、薄くすべく圧縮?してもらうつもりです。 そこでみなさんに質問です。 (1)3プライスの店でも精度の高い圧縮をしてもらえますか?(安さ重視なのが心配で…) (2)メガネと言えば、メガネスーパー、ビジョンメガネ、メガネの愛眼の3店を思いつくのですが、この店のうち圧縮の観点からオススメの店はどれですか?(その他でもOKです) (3)メガネスーパー、ビジョンメガネ、メガネの愛眼の3店は22歳が使うには…ダサいメガネが多いのでしょうか?(表現が悪くてすみません) (1)(2)(3)のどれか1つでもいいので答えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう