• ベストアンサー

自分に合ったメガネを見つけてくれるお店。

眞鍋かをりさんのようなおしゃれなメガネをかけたいのですが、顔が大きくメガネが似合うタイプではないので、探すのに苦労しています。自分に合ったメガネをぴったり探してくれて、いいメガネがそろっているお店はないでしょうか???(東京都、神奈川県で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sivis
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私はパリ・ミキというお店で一つメガネを作りました。 そこでは、自分の写真を撮り、色々なメガネの写真と合成してくれてどれが良いかみてくれました。 (お店によってはやってないかもしれませんが・・) それか、今は伊達メガネでも度をいれてくれます。 普通のアクセサリー店等で自分に合うものを探して、メガネ屋さんに持っていくのも良いと思いますよ。 やっぱりメガネ屋さんよりも伊達メガネの方が可愛い物が多いですからね。 ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • メガネの受け渡しが早い店

    受け渡しの早い眼鏡屋さんを東京都や神奈川県で探してます。 実はめがねが壊れ予備も無く殆ど見えません 早急に用意したいのですが普通の店では当然1週間程度かかるとの返事 流石に待てなくて相談させていただきました。 見た目などは特に気にしません 取りあえず本当に使うめがねを作る間に使うのと予備として使いますので 性能や機能は問いません もちろん色や老眼もありません 度もそこまで悪くは無いと思います あと可能なら予備のため安いほうがいいです ご存知の店があれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 小さい眼鏡のフィッティグができる店

    自分にあった眼鏡を店で見つけたことがありません。店員が顔のサイズに合う眼鏡を見つけてくれたこともないです。オシャレメガネ屋はほとんどそういう店員がいないときいた。 メガネの三城とか老舗でないとだめですか?子ども用めがねじゃないとあわないかもしれないのですが、どうしたら自分似合う眼鏡がありますか?あまり高いのでないところがいいです。顔幅に合う眼鏡はどこにおいてますか。おしゃれなやつがいいです。

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • 安くメガネができるお店

     こんばんは。  マジメなデザインのメガネしかないので、新たにおしゃれなメガネを買おうと思っています。  ただ、私の視力がひどく、特に乱視が強いようです。規格外のレンズもあり、どうしても高くついてしまいます。一定料金でできるというお店でも、それなりにお金がかかりそうです。  ですので、レンズの追加料金の低い、もしくはレンズ価格を安くしている眼鏡屋さんを探しています。  ご存知の方がいれば、教えてください。お願いいたします。  できれば、東京か埼玉がいいです。

  • 皆さんに質問

    わたしは眞鍋かをりに 似てると言われます。 眞鍋かをりは 男顔でしょうか?

  • おしゃれなメガネ置いてある店探してます

    おしゃれなメガネ(ブランド含む)を置いてあるお店を探しています. 現在東京周辺でいいお店を教えていただけないでしょうか? 値段はフレームだけで3~5万円くらいに抑えたいと思っています.

  • 自分に似合うめがねを選べる大きな店(千葉・東京エリア)

    自分に似合うめがねを選べる大きな店を探しています。 千葉県浦安市に住んでいますので、千葉・東京エリアが良いです。 どなたか教えてください。

  • オシャレな眼鏡屋さんご存知ないですか?

    使っていた眼鏡がこわれてしまったので早急に新しく眼鏡を作らないといけません。 大手眼鏡店を数店まわってみたのですが、 あまりピンとくるような眼鏡とは出会えませんでした センスのいい眼鏡屋さんをご存知な方ぜひ教えていただけないでしょうか。 神奈川県または東京都内のお店を知っているかたぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分に似合うめがね

    めがねを作ろうと思ってますが、自分の顔に似合ったメガネのフレームを選んでくれる店、またはサイト等がありましたら教えてください。自分にピッタリのめがねを探すのは結構大変なので、お願いします。

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

専門家に質問してみよう