• 締切済み

写真の様な工具名を教えてください。

写真の様な電気工事用の工具を何と呼ぶのでしょうか。埋め込み型コンセントやタンブラースイッチ等に差し込んだ電線を取り外すのに使用するものです。(もちろん、マイナスドライバーでも可能ですが・・・)  小生、第二種電気工事士資格獲得を目指しています。

みんなの回答

• tsline
回答No.1

実はそのまんま「プレートはずしキー」という名前なのです。

参考URL:
http://lamp1.com/wp-content/uploads/2011/DENSETSU-PANA/WV8400_panasonic.jpg
Tackscorpion
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。間違って差し込んだりした時に、これがあれば力を入れ過ぎて本体を壊さずに済みますので。名称がわかったので通販で探せます。感謝いたしております。