• ベストアンサー

NEXUS7でAUやSoftbankの Wi‐fi

最近、街中でAUやSoftbankの Wi‐fi可能なカフェが見受けられます。 よく行くカフェも、AUのWi-fi 、Softbankの Wi‐fi共に導入しました。 そこで私が購入しましたNEXUS7でWi-fi 接続したいのですが、当方は、Docomoユーザーですので エラーになり接続できません。(Docomoのパケホーダイに入っており、Aquosスマホ。) 何か裏ワザ的なものなどありますでしょうか。 (今まで通りAUやSoftbankユーザーにはならず、Docomoのままで) アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/ auは契約者限定のようですが、SoftBankは契約者以外にも開放しているようですね。 1日500円払う価値があるかははなはだ疑問ですが。 ( http://300.wi2.co.jp/area/2/ wi2 300契約する方が遙かにまともに見える。他の公衆無線LANでSoftBankの使えるところあったかな、そこまではよく調べてませんが。  …ところでそのAQUOSスマホでテザリングするという選択肢は?)

devid337
質問者

お礼

ありがとうございました。今後、自分でNexus7をどうしたらコストパフォーマンスよく接続できるか試行錯誤していきます。

devid337
質問者

補足

残念ながら1年前に購入したAQUOSスマホですのでテザリング機能なしです。 ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)とは、490円/1日なのですね。>参考になりました。 どうしても使いたいときはこれしかないですね。 wi2 300契約>これだとソフトバンクWi-FiスポットはNGのようです。 イーモバイルのプリペイド型USBを持っているのですが、NEXUS7はアンドロイド端末なので対応していませんでした!!

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

何らかの契約が必要です。 SBのBBモバイルポイント契約をすればOKなのでは?

devid337
質問者

補足

https://exsupport.sbwifi.jp/service/index_pc.html ソフトバンクWi-Fiスポットで利用可能です。 地下鉄やBBモバイルポイントなどの一部アクセスポイントではご利用いただけません。 よって、SBのBBモバイルポイント契約とソフトバンクWi-Fiスポットは別のサービスなので、 残念ながら、ソフトバンクWi-Fiスポットの、このカフェではBBモバイルポイント契約しても Wi-Fi使えません・・。