• 締切済み

クリスマスの悲しい事実

今度広報新聞で上のタイトルの記事を載せたいと思っています^^ 私の調べた中では 「トナカイのイラストには角があるけど、クリスマスシーズンでは角が抜けていて無い」 「イエス・キリストはキリスト教徒ではなくユダヤ教徒だった」 しかなく、もっと面白いものがあればと思います。 何かあれば教えてください!!

みんなの回答

noname#191237
noname#191237
回答No.3

キリスト教徒の母が神を信じない息子を罵る映像です。 これがエスカレートして人殺し、戦争をしている。 http://youtu.be/qZdLD-AoUB8

回答No.2

●オランダでは、11月中旬にスペインから船に乗ってやってくるシンタクラースの方が、12月24日の晩にやって来るかもしれないサンタクロースよりも絶対的に人気があります。 私も、オランダに出稼ぎに行っていたとき、テレビでシンタクロース到着の生中継を観ました。 http://utrecht.michikusa.jp/contents/netherlands/Sinterklaas.htm http://www.holland.com/jp/tourism/article/sinterklaas-jp.htm http://www.ab-road.net/europe/netherlands/amsterdam/guide/04149.html ●さらに、ウィキペディアの「サンタクロ-ス」では、以下のような面白い記述もあります。 アイスランドでは、サンタクロースは13人居る。「スプーンを舐めるサンタ」など13人に明確なキャラ付けがなされている。エーシャ山に五千年住んでおり、12月12日から毎日ひとりずつおりてきて24日に勢揃いし、25日からひとりずつ山に戻る、という。

• pigunosuke
回答No.1

とっておきのを伝授しましょう クリスマスケーキの「イチゴ」 「イチゴ」は植物です その成長速度には個体差があります クリスマスだからと言って赤くなってくれるわけでは有りません しかしクリスマスのケーキの上には 真っ赤になった沢山のイチゴが乗せられています ケーキの中にも沢山挟んであります 家でケーキを作る人のために スーパーでもイチゴを並べてあるでしょう あの大量の、赤くなったイチゴは何処から来るのでしょう? 恐ろしくて私の口からは言うことが出来ません