• ベストアンサー

証券会社じゃなくてFX専門会社のほうがいいですか?

松井証券の口座を持っていてFXもできる状態なのですが このまま松井証券でFXをやるか、 http://www.i2i.jp/fx/ の中から新たに口座を開設するのはどちらがいいのでしょうか? FXをやるのなら、証券会社じゃなくてFX専門会社のほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

取引ツール、特にチャートには各社の特徴があり、自分に合った物を探す必要があります。また、スプレッドやスワップも各社違いますので、比較しては如何でしょうか?証券系でも専業でもどちらでもいいです。但し、FX業界も経営が厳しいですから資本力のある会社がいいでしょう。結論としては、5~6社で口座開設される事をお勧めします。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.5

デイトレをやるなら滑りが少ない会社を選ぶべき。結構成行注文が滑る会社が多い。一方で指値注文ならそれ程大差ないが、証券系は月曜朝のロック時間帯の値動きが…。これを問題視するなら専業や商品系が。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

回答No.3

あんまり変わりはないのでは。。 取引ルールなどを見比べて決めるのがいいとおもいます。 私が色々調べていた時に、え?ここで手数料かかるの?と思ったある会社があったので。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• atcoffee
回答No.2

スプレッドやスワップで検討してどちらも変わらなければどっちでも良いんじゃない?

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• Saitar
回答No.1

信託保全が義務付けられている日本の会社であれば、どこの会社でも問題はないでしょう。 しかし、スプレッドやスワップ、約定力などは各会社で異なりますので、会社毎の特徴を研究して取引会社を選ぶ必要があります。会社選びだけでも相当の時間をかけるべきです。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼