• ベストアンサー

2ちゃんねるの掲示板

最近2ちゃんねるを始めたのですが、よく高校とかの裏掲示板みたいなのがありますが、そういったものに書き込みをしてしまうとどうなるのでしょうか? 先日うっかりそういった掲示板に書き込みをしてしまいました。否定的な文章ではないのですが、こういう掲示板に書込してしまうと、補導されるとかそういうのってあるんですか? それともただ単に掲示板がなくなって終わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

学校裏サイトと2ちゃんねるは違うものです。 あと学校裏サイトに書きこんでいてもどうにかなったという話は聞いたことがありません。 学校裏サイト自体は違法ではありませんから。 個人情報を晒したり殺害予告などをしていると逮捕される事はあります。

kouki356
質問者

お礼

初めて知りました。とても参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#223804
noname#223804
回答No.1

よっぽどひどい書き込みしなければ2ちゃんねるなら 問題にはされないでしょう

kouki356
質問者

お礼

ありがとうございます。一応書き込みは消すようにしておきました。