• ベストアンサー

ウイルスバスター2004年版について

ウイルスバスター2004年度版をパソコンにインストールしてみたのですが、ファイヤーウォールを有効にしたままだとスキャンしたデーターを送れなかったり、添付ファイルを見る事が出来ないのですが、2003年度版ではFWを有効にしていてもスキャンデーターなどは送る事が出来たのですが、2004年版だとセキュリティーレベルを下げてもFWがブロックしてしまいます。FWを有効にしたままスキャンしたデーターや添付されてきたファイルを見れるようにするには、どういった方法をとったらいいのか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.1

こんちは!です。 自分もVB2004を使っていますが、FWを有効で何も問題無く使えてます。 そこで、逆に質問です。 (1)スキャンしたデーターを送れなかったり、添付ファイルを見る事が出来ないのですが と、有りますが、メーラーは何をお使いでしょうか? (2)OSは何でしょうか?(WinXP→XPファイアーウォールははずしてますか) (3)VB2003のアンインストールは完全に完了していますか? 回答をお待ちしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんとなくVBの動きがおかしいですね ということでVBのアンインスト‐ルを一度されてみては どうでしょうか?また#1さまのおっしゃるように VB2003がのこっているのかなあという感じがしますので 一度VB会員クラブにお問い合わせください アンインスト‐ルツ‐ルがメ‐ルで送ってくださるようです お電話がつながりにくいときメ‐ルでご質問を されるととても丁寧なお答えがすぐにきます