• ベストアンサー

中庭樹木は光を反射するのか

住宅の中庭にカクレミノのような中木をおいた場合中庭に対して開口が開いていたら木々に光が反射して部屋が明るくなったりするのですかね?そんなデータなどあったりしないでしょうか?大雑把な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

体験的には、まぶしくはなりますが部屋が明るくはなりません。 ただし、葉で光が陰りますので、全体として暗くなります。辺りが暗くなるから葉がまぶしく感じるのかも知れません。

chopmaaan1017
質問者

お礼

全体が暗いから・・・確かにそうかもしれません! ありがとうございます!