• ベストアンサー

戸建住宅にかかる風圧力

戸建住宅の新築の検討を進めているのですが、その際風圧力に必要な壁の量・・・という記述をよく目にします。そもそも想定している風圧力とはどれくらいなのでしょうか??どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

ミサワホームのHPに耐風力の考え方が掲示されていました。 住む場所により耐風力の違いがあるようです。 詳しくは、下のURLをクリックして参考にして下さい。 [耐風性・耐積雪性/ミサワホーム] http://www.misawa.co.jp/kodate/seinou/mokusitu/saigai/taihu.html

yusamanman
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inon
回答No.2

基準法施行令87条 風圧力