ボディスーツのスナップが付けられない!解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ボディスーツのスナップがなかなか付けられないという問題に悩んでいます。特にトイレなどでスナップを外して再度付ける時に困っています。スナップの付け方やコツについて教えていただきたいです。
  • ボディスーツのスナップが付けにくい理由として、お尻が大きいために布が余っていないかもしれないと考えています。一つサイズの大きいものを買うことで問題が解決するのか、アドバイスをいただきたいです。
  • ボディスーツのスナップの付け外しは難しいものだと思っているので、皆さんが普段どのようにして付けているか知りたいです。スナップの付け方についてのコツやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディスーツのスナップがなかなか付けられない

最近、ボディスーツを着ていて困ることがあるので質問します。 私が着ているボディスーツは、 バストからヒップまでが1つになったショート丈なのですが、 股のスナップボタンを一度外すと、なかなか付けられません。 トイレなどで一度スナップを外し、また付けようとする時には、 カッコ構わず股を開いて、体を折り曲げて、 お尻の方のスナップを前に力いっぱい引き、 前のスナップと付けようとするのですが…手がつりそうになります。 とてもとても難しいのです。 それに、こんな格好で必死にスナップを付けなければ ならないものなのか?と疑問に思います。 スナップボタンは、一列三個並んで付いています。 皆さんは、どのようにスナップをつけていますか? すんなり付けられるコツなどあれば教えて下さい! もしかしたら、私のお尻が大きすぎて ボディスーツの布に余裕がないだけなのかもしれません。 普通はそんな無理しなくてもスムーズに付け外しが出来るものなのでしたら、 もう一つサイズの大きいものを買おうかなと考えています。 色々教えて頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

もう1サイズを買えば楽に閉められますが そうするとボディースーツの締め付け効果が得られません。 痩せるまで?それを着続けましょう(^_^;

monmonz
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! おお… やはり私が太り過ぎるから窮屈なんですね…(汗)。 これを着続けてスナップがラクに着脱できるようになったら とてもうれしいのですが…。 でもトイレに行くのが憂鬱になるほど大変なので 1サイズ大きいのを買おうかな… 胴が長く、お尻も大きいので、 上下別になっているものの方が良かったのかもしれません。 どうもありがとうございました!