ボディスーツのスナップが付けられない!解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ボディスーツのスナップがなかなか付けられないという問題に悩んでいます。特にトイレなどでスナップを外して再度付ける時に困っています。スナップの付け方やコツについて教えていただきたいです。
  • ボディスーツのスナップが付けにくい理由として、お尻が大きいために布が余っていないかもしれないと考えています。一つサイズの大きいものを買うことで問題が解決するのか、アドバイスをいただきたいです。
  • ボディスーツのスナップの付け外しは難しいものだと思っているので、皆さんが普段どのようにして付けているか知りたいです。スナップの付け方についてのコツやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディスーツのスナップがなかなか付けられない

最近、ボディスーツを着ていて困ることがあるので質問します。 私が着ているボディスーツは、 バストからヒップまでが1つになったショート丈なのですが、 股のスナップボタンを一度外すと、なかなか付けられません。 トイレなどで一度スナップを外し、また付けようとする時には、 カッコ構わず股を開いて、体を折り曲げて、 お尻の方のスナップを前に力いっぱい引き、 前のスナップと付けようとするのですが…手がつりそうになります。 とてもとても難しいのです。 それに、こんな格好で必死にスナップを付けなければ ならないものなのか?と疑問に思います。 スナップボタンは、一列三個並んで付いています。 皆さんは、どのようにスナップをつけていますか? すんなり付けられるコツなどあれば教えて下さい! もしかしたら、私のお尻が大きすぎて ボディスーツの布に余裕がないだけなのかもしれません。 普通はそんな無理しなくてもスムーズに付け外しが出来るものなのでしたら、 もう一つサイズの大きいものを買おうかなと考えています。 色々教えて頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

もう1サイズを買えば楽に閉められますが そうするとボディースーツの締め付け効果が得られません。 痩せるまで?それを着続けましょう(^_^;

monmonz
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! おお… やはり私が太り過ぎるから窮屈なんですね…(汗)。 これを着続けてスナップがラクに着脱できるようになったら とてもうれしいのですが…。 でもトイレに行くのが憂鬱になるほど大変なので 1サイズ大きいのを買おうかな… 胴が長く、お尻も大きいので、 上下別になっているものの方が良かったのかもしれません。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボディースーツってオムツ替えしにくくないですか?

    こんにちは。 4ヶ月の息子がいる新米です。 そろそろ首も座ってきているので、2Wayばかりでなく、 Tシャツやボディースーツを着せてみたいと思っています。 が、こないだ挑戦してみて思ったのですが、 股のところしか開かないボディースーツってオムツ替えしにくくないですか? 2Wayの時は、かなりボタンを開けてお腹まで出してオムツ替えしていたので、 お腹が出しにくいボディースーツってどうなの?? と思ってしまいました。 が、まだねんねのままでくにゃくにゃ動くので Tシャツだとお腹が出てくるんじゃないかと思うので やっぱりボディースーツ+パンツかなと思うのです。 なんだか分かりにくい質問ですが、 オムツを替えやすい方法や、コツなどあったら教えてください。

  • 頭からかぶるボディスーツは便利?

    最近海外の洋服に惹かれていろいろ見てます。 値段も同じくらいだし、デザインが凝ってて可愛いなあと思って(*^ ^*) ところでボディスーツなんですが。 上の子のときは70センチくらいまでは全て前開きでした。 でも海外のものだと首や腰が据わってない時期(3Mや6M)でも、頭からかぶって股でスナップ留めというタイプ多いですよね。 グラグラするのを支えながら、もしくは寝てる状態で頭を持ち上げて通すわけですよね? 扱いにくくはないですか? どなたか経験のある方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 首のすわらない赤ちゃんにボディースーツ

    今月末出産予定なのですが、生後すぐGAPなど海外メーカーのボディースーツ(股の部分のみスナップで首の部分はかぶり)など着せられますか?? 二人目なのですが、短肌着1枚よりオシャレっぽいし、すっかり今の上の子(1才半)の感覚で余裕!!などと思ってかなり用意してしまったのですが、病院で見た赤ちゃんが想像以上に小さかったので心配になってきました。 ちなみに60サイズって3ヶ月くらいまででしたっけ?

  • 赤ちゃんのボディースーツの着せ方

    秋冬用のカバーオール(袖なし)の下に着せるものはボディースーツでも良いのでしょうか? 店頭ではだいたいTシャツを下に着せてありますが、うちの子(4ヶ月)はまだ首のすわりが完全ではない為、Tシャツのようなかぶり服は着せ難いです。 ボディースーツなら前に全部ボタンが付いているので、寝かせたままでも着せられます。 たまたまボディースーツが家にあったので、これを下に着せてもいいのかなぁと思いました。 また、やはり首がすわらない頃に着せる服はカバーオールしかないのでしょうか? 重ね着や、トレーナーとパンツなどはまだまだ先なのでしょうか? 見ていたら可愛くて着せたくなります。 こういうのが良いよ!というアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • スナップボタンを取り外して移植したい

    私が使っているレインスーツはバイク用で、フードが取り付けられません。 買ってからとても後悔したのですが、後の祭りでした。 リュックを背負って使える製品が少ないので、そこにしか目がいきませんでした。 ↓この製品です http://www.naps-jp.com/pd_0000000698371.html#prettyPhoto[0000000698... そこでフードだけを別途購入して、マジックテープをノリで接着させて、使っていたのですが、ノリの跡がすごいありますし、いかにも手作業でやったのがバレバレ。 ↓こういうやつ http://www.rainwear.jp/items_image/k-8000_dtel4.jpg カラーも緑なので、とてもマジックテープが目立ちます。 そして、冬用のアウターとしても使いたいので、あまり手作業がバレバレだと気兼ねしてしまいます。 そこで、使ってない安いレインスーツがいくつかあるのですが、廃棄してもいいものですから、スナップボタンだけをを取り外して移植しようと考えています。試しにボタンが合うか試したらカチっとうまくサイズが合うものでした。 しかし、一度取り付けてしまっているスナップボタンを外して、取り付けるって可能でしょうか? うまくやるコツがあれば教えてください。 あとスナップボタンって穴を開ける必要ってありましたっけ? ツメで開くような小さい穴だったらまだ抵抗ないのですが、あまり大きい穴を開けるのはちょっとためらいます。 そして、使っているバイク用のレインスーツは高いもので生地が厚手です。 そういったものにスナップボタンは取り付けられるでしょうか? ちなみに打具はありません。打具がないと無理ですかね?

  • スーツを返品

    本日スーツを買ったのですが、うちに戻ってもう一度着てみると いまいち体格に合わず、少々後悔しています。 返品できるものならしたいと思っているのですが、 スーツでも返品は可能でしょうか。 ズボンの丈は購入したときに合わせてもらったのですが、 丈の部分は切り取らずに折り込んで縫ってあるようなので 買う前の状態には戻せるかと思います。

  • パンツスーツの良い選び方は?

    仕事で着用するパンツスーツを選んでいます。 身長が170近くあるので「パンツが似合うよ」と言われ、買おうと思っています。20代です。 普段からパンツスーツを愛用されている方にお聞きしたいと思います。 まず、現在の流行についてですが、ジャケットはロング丈で一つボタンが流行しているのでしょうか?色はグレー系がいいかなと思っています。 また、パンツ選びでは、お尻に多少余裕があるほうがいいのでしょうか?それともジーンズのようにピチピチで穿くほうがいいでしょうか?

  • ジャケットのボタンが閉まらない・・・

    バストが大きくて困っています。(E~Fカップ) シングルブレザーのボタンを閉めると、 バストがピチピチになってしまいます。 ウェストやヒップなどは問題ないです。 普段はボタンを開けているんですが、 バストがピチピチのスーツは、ビジネスシーンでは失礼でしょうか? やはりバストに合わせてワンサイズ上のジャケットを買うべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • スーツ選びについて

    この度スーツを購入しようと思うのですが、オーダーは少し値がはってしまうので、市販のスーツを購入しようと検討しております。 過去にA5サイズを購入してしまい、上着があまりにも大きすぎて 首襟から第一ボタンまでの折り返し部分の片方が、前に浮き出てしまっています。(私は足の筋肉はそれなりにあり骨太なので、パンツはあまり問題ありませんでした) どのサイズを購入すれば良いかアドバイスを頂ければ幸いです。 私の情報(サイズ)は下記になります。 身長:170cm 体重:60kg(もないかも?) 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /左:21cm 右:22cm/ 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太ももの太さ:49cm A5より一回り小さい YA5が丁度良いのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • スーツをオーダーメイドします。困ってます。

    スーツ選びに困ってます。 宜しくお願いします。 33歳男です。 普段スーツは着ません。 持っているスーツは 冠婚葬祭用の真っ黒 10年以上前に丸井ビサルノで三つボタン黒系 ジュンメンで黒系の一つボタン 来月に友達の披露宴があり、そのまま2次回へと出席します。 会社(100人以上)で忘年会でホテルでパーティがあり、MCをやります。 新年会には会社のパーティでホテルで200人以上の集まりがあります。 ↑ この時に着ていくスーツを今回オーダーメイドで買おうと思ってます。 困っているのが、色と背広の着丈です。 私の体系は、165センチ 62キロ 筋肉質の体系です。 スポーツをずっとやり続け適度に身体も鍛えてます。 肩幅があり胸板がとても厚く、お尻も大きく、太腿も太いです。 ノータックのパンツとシャツだけなら見栄えも悪くないと思うのですが 身長が低いので体系的にも背広の着丈が長いと不恰好になります。 背広の着丈を短くしたいのですが スーツはお尻が隠れる位の着丈が普通みたいです。 私の場合は短足に見えるし、太めにも感じるので困ってます。 着丈をお尻半分位出る長さにお願いしても問題ないでしょうか? スーツの希望はダークグレイでベストを着たいと思ってます。 披露宴でダークグレイは問題ないでしょうか? 出来れば、前のボタンをしないでパーティに出席したいのですが 何かルールとかありますか? どの様なスーツを選んだら良いでしょうか? シャツもオーダーメイドしようと考えてます。 テレビだとしゃべくりセブンなどで、原田泰造さんが前のボタンをしていなくて 格好いいと感じてます。

専門家に質問してみよう