• 締切済み

未来遺産運動とは

私が所属している団体がこのたび、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟の未来遺産運動に認定されたのですが、未来遺産運動とはどのような内容なのか、これに認定されると団体としてどのような権利・義務が発生するのでしょうか? 公益社団法人日本ユネスコ協会連盟のホームページを見てもこの疑問を解消するものがありませんので、お聞きするしだいです。

みんなの回答

• nebnab
回答No.1

日本ユネスコ協会連盟のサイトを見てみました。 未来遺産は応募しないと認定されないようです。 ということは質問者様の所属する団体は応募をしたはずで、応募にあたってはご質問にある未来遺産運動の内容や認定された場合の権利義務関係について団体幹部の方々の間で検討がなされたはずです。 なので、まずはご所属の団体の幹部の方にお尋ねになるのが筋かと思います。

takashi116
質問者

お礼

ご回答有難うございました。