• ベストアンサー

自分の遺産相続人が居ないとしたら誰に?

もしも自分が死んだ時遺産を相続する人が全然居ないとしたらその遺産をどのような人や団体に上げたいですか。 (1)友人知人や、個人団体、国庫全ての範囲で自由に選べるとしたら? (2)交通遺児支援団体やガン研究機関、盲導犬協会のような公益に関係する団体に限るとしたら?

noname#29007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34943
noname#34943
回答No.2

1.思いがかなわなかった初恋の人。 2.赤十字…かな。 あくまでも、もしの話です。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.1

1.血のつながりが薄くても親族が第一。どうしても見つからない場合は、友人を撰ぶと思います 2.一生を振り返って、一番世話になった団体を撰びます。

質問者

お礼

有難うございました