• 締切済み

自分の目標になるような、理想の女性を探しています。

閲覧ありがとうございます。 就活準備を始めている大学生の女性です。 自己分析などで将来どうなりたいのかを考えた時、 ・生涯やりがいをもち続けることができる ・自分が活躍できる 仕事につきたいと思いました。 そこで、モチベーション維持のため、憧れの女性がいたらいいなと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 【条件】 ・ジャンルは問いません。著名人、芸能人など。 ・結婚していて家庭がうまくいっている妻である。 ・子供がいる素敵な母親。 ・やりがいを持ち、女性でも仕事で活躍しているかた。 ・身なり、行動に品があり、センスのある女性としても魅力的なかた。 以上を(できれば)全て兼ね備えた方をご存知であれば、教えてください。 ちなみに、私が女性として憧れている方(外見や雰囲気)は、 滝川クリステルさんや、高島彩さんです。 どちらも知的で品があり、かつ美しく女性としての愛嬌があるので憧れています(*^^*)

みんなの回答

回答No.2

nakko0407
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 素敵で羨ましいです。 憧れの方や目標にしている方はいらっしゃいますか?

noname#223804
noname#223804
回答No.1

う~ん 確かに 滝クリちゃんとアヤパンは確かに条件に近い物もってますね 堀ちえみどんは? 再婚しすぎてるけれど家庭を大事にしてる ちょっと品はハテナ?ですけれど 森高は? TVに出てこないけれどえぐっちゃんといい家庭持ってると思うけれど 絶対出てこない奥さんは 百恵さんです 私の独断ですが有名人では百恵さんが一番だと思います

nakko0407
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 男性の方に格付けアンケートです。もしこんな面子で飲み会(合コン)をしたら・・

    女性、男性6:6の飲み会で、女性人が優香、ほしのあき、滝川クリステル、杉本彩、竹内結子、安めぐみだったら誰から順に狙いますか? 回答者様の年齢(年代でも結構です)と、順番を教えて下さい。宜しければ理由も一言でも添えて頂けると助かります。宜しくお願いします!

  • 滝川クリステルさんがどうでもいいと思ってる人

    最近滝川クリステルさんが番組を降板したとか資生堂のCM出演とかいろいろ彼女の話題を聞きます。 しかし私は一切彼女に魅力を感じません。フジテレビのアナウンサーに就職したのもハーフという容姿(以前米国留学した時分にフランス人の同い年の女性と喋る機会がありましたが、滝川さんと顔がそっくりでした、本当に瓜二つくらいでした。)が人事部に気に入られて入社したのだろうとも思えますし。 運がいい女性だな、とくらいに思っています。 しかしネット上では滝川クリステルさんの狂信的信者?とでも言うほどに彼女を擁護したりする多くの人間の発言を目にしました。そんなに彼女は多くの視聴者に愛されているのだなと感じました。 私のような人間は少数派なのでしょうか?似たように思ってる方いますか? あるいは滝川さんのファンという方はなぜに彼女にそんなに惹かれるんでしょうか?

  • ハーフの芸能人について

    たくさんのハーフの芸能人が活躍していますが どの方もみんなキレイだったりかわいかったりします (木村カエラ、加藤ローサ、滝川クリステルなど・・・) そこで疑問なのですが、 ハーフの方(特に欧米の白人とのハーフ)は整った顔立ちに生まれやすいのでしょうか。 芸能界のハーフ比率は、日本のハーフ比率より高いような気がしています

  • SEの方の仕事のやりがいは何ですか?

    システムエンジニアをされている方に質問ですが、みなさんのやりがい・モチベーションって何ですか? 私は最近モチベーションがうまく保てません。 結果が見えにくい仕事で、私の会社の場合、システムを人に使ってもらっているところを実際に見ることがほぼありません。 活躍している自分に酔うことでしかモチベーションを保てない仕事だなとか考えてしまったりして、もっと直接人に喜んでもらえるような仕事がしたいと思ったりすることがあります。 同じ職場にも毎日夜中遅くまで頑張っている先輩がいるのですが、何をモチベーションにあそこまで頑張れるのだろうと思ってしまいます。 みなさんは何をモチベーションに働いているのでしょうか。

  • この中で彼女にしたい人は?

    加藤綾子 水ト麻美 高島彩 女性の方は回答をご遠慮下さい。 男性の方のみお願いします。

  • ファッション・お化粧のセンスがいい女性が苦手

    22歳の男(学生)です。女性の方、よろしくお願いします。 ファッションやお化粧のセンスがいい女性がかなり苦手です。 失礼な言い方になってしまいますがセンスがあまり良くない方や老けて見えるような方は 大丈夫なんですけど、センスがいい人を見ると 僕はあのような人と釣り合わない、 僕なんか相手にしたくないと思っているんじゃないか、 とか思ってしまいます。 そのためセンスのいい女性を避けてしまって(そのような女性と知り合いたいのに) なかなか女性と知り合えません。 そのようなセンスのいい女性のいるところが苦手で、 僕も僕なりに身なりには気を付けていますし、 友達になってくれた女性もいて、彼女たちからは(多分)嫌がられたりせずに 逆によく話しかけえたり遊んでくれたり、 僕が落ち込んだりしたら気にして心配してくれたり、 また「彼女とかいそうなのに」と言ってもらえているので 性格も酷く悪いわけじゃないと思います。 なので自分に自信持ってばいいのでしょうが、 僕がセンスのいい女性を避けてしまう原因の1部に 僕の外見が男らしくなくて子供っぽく(実際友達になってくれた女性からは 可愛がられてしまうほどです・・・)、 センスのいい女性と一緒にいてはいけないと思うことが考えられることもあり、 やはり気になってしまいセンスがいい女性がいる場所は苦手です。 男の人と初めて会ったときや知り合って間もないときに、 やはりセンスがいい女性は僕が想像しているような事を思うのでしょうか? 男性に対してどんなことを思って接したり、見たりするのでしょうか? 汚い不潔でなく、普通くらいの男性(もしくは上記のような僕みたいな男性)とだったら 友達になりたいと思いますか? 思っていることを教えてください。

  • めざましテレビで

    8月1日のめざましテレビ内で 高島彩アナなど女性アナ3人が 「このCDすごくいい!!」と言ってたのですが 誰のCDだったか思い出せません。 J-POPで女性の方でしたが ご存知の方よろしくお願いします。

  • 女性の仕事観の矛盾

    私は20代女性で、正社員として働いています。以前は営業職、今は営業事務として働いています。 ベンチャー企業で営業をしていた時は、男性と同じ結果を求められ、男性に勝つことがやりがいでした。が、体力と数字というプレッシャーから体を壊してしまいました。 今は年功序列型の企業で事務ですが、女性は事務職という意識が根強く、男性優位の会社で、他の人より仕事ができても評価されず、媚びれる人が支持される傾向にあります。 事務ですが、他の人より仕事が多くても給与に反映されず、所詮は事務扱いでやりがいを感じません。 私は仕事をバリバリやっていきたいと考えていますが、バリバリやればやるほど、ただ会社に利用されている気がしてしまいます。特に体を壊してしまう人を見ると女の子なのになーと思ってしまいます。 同じ給与なら、ゆるーく仕事をしていく方が得なのではと思い葛藤しています。 女性の方でそのように感じる方はいらっしゃいますか? 女性が女性性を活かして活躍している仕事ってどんなものがありますか。

  • 目標がなくて悩んでいます

    25歳、女性、現在病院で一般事務で働いています。事務といっても臨時採用で主に雑用をやっています。 病院で働いていることもあり、周りは資格を生かして働いている方ばかりでとてもうらやましく思っています。そして、目標もないままに働いている自分が惨めで辛く、このままではいけないと思うようになりました。 そこで、以前から興味があった社会保険労務士に挑戦してみようかと思っています。しかし、掲示板などを見ると転職にも有利ではなく逆に疎まれる可能性もあるという意見を見ました。そのような意見を見ると、勉強する気も一気にうせて考え込んでしまいます。 自分がこの先どうしたいかもわからないです。以前の会社で人事総務の仕事をしていて、とてもやりがいを感じたため、漠然と社労士の資格をとってまた人事総務の仕事ができたらな、とは思っています。 ですが、資格を取ったからといって別に何か有利になるわけじゃないなら。。。と思う自分もいます。 どのように考えればいいでしょうか?悩んでしまいます。 駄文ですみません。読んでくださりありがとうございました。

  • 女性活躍推進法について

    こんばんは。 女性活躍推進法について質問です。 『女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。 これにより、平成28年4月1日から、労働者301人以上の大企業は、女性の活躍推進に向けた行動計画の策定などが新たに義務づけられることとなりますので、事業主の皆様はご準備をお願いいたします。』 以上のような法律です。 私の職場ではこの一年程の間に、他の職場より数人の女性社員が移動してきました。 従来男性社会の古い歴史が続いていました。 女性は補助的な業務が中心で、自分たちから率先して仕事に介入する事は有りませんでした。 ところが最近は職場の雰囲気も変わり、女性が今まで男性が行っていたような業務にも どんどん入りこむようになりました。 女性といえば書類の入力業務や、雑用といった仕事が中心で、 男性から指示を受けて行う業務が多かったのですが、 今の女性は自ら考え進んで実行するような仕事をこなしています。 その仕事ぶりは女性独特の細やかな仕事ぶりから、 さらに突っ込んだ内容で 男性顔まけです。 私も最近恐る恐る仕事をお願いしましたが、 大したもんで難なく仕事をこなしています。 これは大丈夫と思い明日からの仕事が楽しみになりました。 ただ色々より気を付ける様になったのが身なりや体臭など、 それから仕事に穴を空けないよう毎日始発で朝5時半には職場に就くようになりました。 但し夜は女性社員と同じ様に6時前には帰っています。 女性は既婚者が多く子育てや家事も行わなければならず、 余り遅くまで仕事は出来ない事が多いです。 朝も遅れてくる事も有ります。 でもそこは男性も十分理解してお付き合いすれば どおってこと無いのです。 その為にも私は朝早く行きます。 女性はその事は知らないと思いますが それはそれでいいのです。 皆さんの職場はどうですか? 女性活躍推進法についてご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう