• 締切済み

大至急お願いします

申し訳ございませんが経緯過去質をみてください。 急いでます。 相手方から、光熱費等の請求書が送られてきました。 保険会社には相談はしますが、もうどうしたらいいかわかりません・・・ 私に出来る限りの謝罪はしてきたうえで金銭関係は保険会社に任せてます。払うのが義務なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

「払う義務があるお金は保険会社が支払います。」  ですから、保険会社は貴方に「無視してかまわない」と言ったのだと思います。  警察も、これ以上ひどくなるようだったらもう一度相談しろと言っているのでしょう?  あなたのその、おどおどした態度が相手につけいる隙を与えているのです。  ところで、保険会社との連絡は電話などでされていると思いますが、「保険代理店」に相談はしていないのですか?  普通は、ここでの回答程度の内容は普通は代理店が教えてくれると思います。  

aaaak00
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。初めての事故だったもので、パニックになってました。 冷静に考え、相談するべき場所へ行きます。ありがとうございます。

回答No.6

>警察にも何回もいっています。 >連絡は無視ということだったので無視していたら、請求書が送られてきました・・・。 >このことも保険会社に相談しました。 それなら、相談するところを間違ってますよ 相談すべきは、まず保険会社、次に警察  

aaaak00
質問者

補足

保険会社に相談し、保険会社から警察にも念のため相談してと言われて、今に至ります。 連絡を無視は、保険会社さんからの指示です。

noname#256148
noname#256148
回答No.5

光熱費の請求?まるでわかりません、納得のできない請求は はっきりと断る必要があります。 保険会社さんにまかせて連絡を取りあったほうが確実ですよ。

aaaak00
質問者

補足

はい。光熱費、携帯料金の請求書が送られてきました。 保険会社さんに任せているのですが、おさまりません。

回答No.4

なぜ、今まで保健会社に話してないの? 保険会社は今まで何をしてたの?  

aaaak00
質問者

補足

保険会社にはその都度ありのままを相談してます。 警察にも何回もいっています。 連絡は無視ということだったので無視していたら、請求書が送られてきました・・・。 このことも保険会社に相談しました。

• akiraRSZ
回答No.3

これって、立派な恐喝罪じゃないの? 金銭的に5回も請求してくるって。。。。 相手方には断固して、 「もう、今までの過度な請求に対して、私では対応が難しいので  然るべき所に機関に相談した  これ以上、過度な要求してくるなら、今までの郵便物等の記録等を提出して、  専門の機関で対応してもらうのでete」  で、良いんじゃないでしょうか?

noname#172133
noname#172133
回答No.2

過去の質問はこれです。 耐えられないです。至急お願いします。 http://okwave.jp/qa/q7808145.html 内容は、 「事故を起こし、保険屋を通すように言っているのに、当たり屋から金銭を要求されている。 保健屋と警察がすでに介入し、これから弁護士に相談する」 です。 タイトルは中身がわかるものにしましょう。 ×「お願いします」 ×「相談に乗って下さい」 〇「当たり屋に恐喝されています」 「過去質を見て」というなら、過去質を公開するか、URLを書き添えましょう。 すでに回答が出ているのに、なぜ質問するのですか? 恐喝の資料になるので、大切に保管して下さい。

aaaak00
質問者

補足

はい。おっしゃるとおりでした。配慮が足りなく申し訳ございませんでした。

回答No.1

>申し訳ございませんが経緯過去質をみてください。 過去の質問を「公開する」に設定変更するか、 補足欄などに過去の質問ナンバーを記入してもらわないと、 過去の質問を確認することができませんよ。

aaaak00
質問者

補足

申し訳ございません。設定します。