• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録音用ケーブル録音違法?

ハードディスクに入ってる曲をパソコンに繋いだSONYの録音用ケーブルでSONYの音楽プレイヤーに録音ってダウンロード違法になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6224/8777)

私的利用の範囲でダビングするなら適法かと思います。 ダビング(コピー)した物を、他人にあげたり、公衆の場で放送したりするのは、違法です。 なおこの場合は、「ダウンロード」しているわけではないので、「違法ダウンロード刑罰化」の方には当たりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

使用予定の録音ケーブルでは、「ダウンロード」が出来ません。 ダウンロード規制法には、引っかかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!