• ベストアンサー

アメリカの小麦粉

アメリカのレシピによく出てくる「all purpose flour」(多目的小麦粉)とは、日本でいうところのどの粉になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.2

私も興味があったのでアメリカの小麦粉について調べてみました。 下記はそれぞれの小麦粉に含まれる成分の割合が書いてあります。 それによりますと、日本のうどん粉とは少し違うようです。

参考URL:
http://www.kolisinn.com/market/grainmain.html#allpurposeflour
fruipa
質問者

お礼

ありがとうございました。このURLのレシピのページも役に立ちそうです。(^^)

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/avenues/av901/board/Messages/log/19998/Messages/608.html
fruipa
質問者

お礼

ありがとうございました。長年の疑問が解けました。