-PR-
解決済み

Excelのシートを図として認識させ、Wordに貼り付けする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.782950
  • 閲覧数16178
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (21/46)

私が作ったわけではないのですが、人に聞かれて方法がないのかと模索しています。

Excelのセルを1つのマスとして方眼紙のように使い、図というか、系統図みたいなものを作り、それをその説明が書かれたWord文書の下に貼り付けようとしたようです。

その図(系統図のようなもの)はExcelの中ではA4用紙に収まるように作られているのですが、Wordに貼り付けると小さく取ったセル(方眼紙のように使ったため)の幅と高さが共に広がり、Excelで作ったときのサイズとは全く別のものになってしまうようです。

そこで、そのシートにある図(系統図みたいなもの)全体を一つの図形として認識させ、Wordに貼り付けることが出来ないかなぁと思って質問しました。

もちろん、他の方法でうまくWordに貼り付けることができるのなら是非知りたいので教えてください。また、単純に縮小コピーし、切り貼りすることも最終的には考えていますが…。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

完全に図形にしてしまっても良いのでしたら、
メニューバーの「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」を指定すれば、図形として貼り付けされます。

ただし、図形ですので、編集することはできません。
数値を変えたり、文字を変更したりするときは、Excel上で変更を行い、再度図形の貼り付けをやらないといけません。

でも、普通に[Ctrl]+[V]でも、オブジェクトを右クリックして「オブジェクトの書式設定」→「サイズ」で、サイズを変更できるはずなのですが。。。
お礼コメント
sikepon

お礼率 45% (21/46)

難しく考えることはなかったようです。簡単にできました。
サイズの変更も難なく出来ました。変なことをしていたようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-02-18 14:47:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (842/2394)

普通に貼り付けでは無く、
[編集]→[形式を選択して貼り付け]で


図(拡張メタファイル)
で[OK]すれば良いですね。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (7413/18940)

エクセルをコピーしてワード貼り付け時に
「形式を選択して貼り付け」で「図(拡張メタファイル)」を選択するか
エクセルにて範囲選択後、Shiftキーを押しながら「編集」「図のコピー」で
ワードにて貼り付ける。