• 締切済み

ワードとエクセルについて

今ワードとエクセルの使い方を勉強しています そこで質問なのですが、エクセルで作った表をコピーしてワードに貼り付けてそこのマスをセルの結合をしたらその行が2段になってしまいます そして幅をそろえるを押すと全部が2段になってしまいます どうしたら2段にならなくなるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

エクセルからワードに貼り付ける時、ワードの「編集」をクリックして「形式を選択して貼り付け」を選択します 次に「Microsoht Office Excel ワークシートオブジェクト」を選択して「OK」を押します 表内でダブルクリックするとエクセルオブジェクトと同時にエクセルのツールバーが表示されますので結合したいセルをドラッグしてツールバーから結合をクリック 表の外で一度クリックするとセルが結合されて表に戻りますので試してみてください 尚、ワードに貼り付けた表が小さいようでしたら表内で右クリックして「オブジェクトの書式設定」を選択して「サイズ」タブを選択して100%なり120%なり好みの大きさに設定して「OK」をクリックすると表の大きさが変更されます 縦横比を固定しないで幅だけ、あるいは高さだけを変更する場合は「縦横比を固定する」のチェックボックスのチェックを外すと縦横が独立して大きさの変更も可能です

• dodemoii
回答No.1

こんばんわ もう少し質問を具体的に書かれた方が良いかと思いますが.. 表のデータの持ち方がエクセルとワードで異なるからでは ないでしょうか? (1)表のセルの結合をエクセルで行なってからワードに貼り付ける。 (2)ワードにエクセルの表を貼り付けた時に、空欄のセルにもスペース  が残ってしまうようです。  空欄セルのスペースを消してからセルの結合を行うと良いのでは? では。(外していたらすみません。)