• 締切済み

ワードとエクセルについて

今ワードとエクセルの使い方を勉強しています そこで質問なのですが、エクセルで作った表をコピーしてワードに貼り付けてそこのマスをセルの結合をしたらその行が2段になってしまいます そして幅をそろえるを押すと全部が2段になってしまいます どうしたら2段にならなくなるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.2

エクセルからワードに貼り付ける時、ワードの「編集」をクリックして「形式を選択して貼り付け」を選択します 次に「Microsoht Office Excel ワークシートオブジェクト」を選択して「OK」を押します 表内でダブルクリックするとエクセルオブジェクトと同時にエクセルのツールバーが表示されますので結合したいセルをドラッグしてツールバーから結合をクリック 表の外で一度クリックするとセルが結合されて表に戻りますので試してみてください 尚、ワードに貼り付けた表が小さいようでしたら表内で右クリックして「オブジェクトの書式設定」を選択して「サイズ」タブを選択して100%なり120%なり好みの大きさに設定して「OK」をクリックすると表の大きさが変更されます 縦横比を固定しないで幅だけ、あるいは高さだけを変更する場合は「縦横比を固定する」のチェックボックスのチェックを外すと縦横が独立して大きさの変更も可能です

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんばんわ もう少し質問を具体的に書かれた方が良いかと思いますが.. 表のデータの持ち方がエクセルとワードで異なるからでは ないでしょうか? (1)表のセルの結合をエクセルで行なってからワードに貼り付ける。 (2)ワードにエクセルの表を貼り付けた時に、空欄のセルにもスペース  が残ってしまうようです。  空欄セルのスペースを消してからセルの結合を行うと良いのでは? では。(外していたらすみません。)

関連するQ&A

  • エクセルの表 その2

    昨日上記タイトルについて質問したものです。 答えてくださった皆様ありがとうございました。 昨日の質問に関して補足質問をさせてください。 エクセルで表を作っています。 結合セルを使った行がたくさんあります。 この表の中のデータを結合セルを崩さず切り取り・張り付けするにはどうしたらよいですか、というのが昨日の質問だったのですが・・・ ひとつのセル内だけではなく、何段かの結合セルのデータを切り取り、 また何段かの結合セルでできた行にはりつけるには(もとの結合セルの枠を崩さずに) どのようにしたらよいでしょうか。 またも、わかりづらい説明ですみませんがおわかりになるかたがいらしたらお教えください。 よろしくおねがいします。

  • ワードをエクセルにコピーする方法

    ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。  普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。)  宜しくお願いします。  

  • エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?

    印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 急いでます!ワードにエクセルを貼りつけた時

    出来る人なら簡単なことかもしれませんが、 ワードにエクセルの表を貼りつけて、 印刷すると自分で罫線を引いていない部分(最初からひかれているマス目)が薄く印刷されてしまいます。 これが表示されないように印刷するにはどうしたらよいのでしょうか? いろいろ探しても分かりません。 また、書式の都合上、セル結合などでマスを罫線に合わせてしまうのは 避けたいのですが何とかなりますでしょうか? 教えてください。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • エクセルについて

    エクセルの表作成について質問です。 同じシートに、全く同じ内容の表を3つ作成します。 マスの数や行、列の巾も同じです。 フォーマットができているので数値や文字の入力をするのですが、1つの表をもとにして作成し他の2つの表に反映させることはできるでしょうか?セルの参照のような式があるのでしょうか。 コピー⇒貼り付けという方法が一番いいですか?

  • Excelで

    Excelを使い資料を作ってるんですが、タイトル部分を大きくしたいのでセルの結合しました その下に表をつけたいのですが、行の幅を変えるとセルの結合部分も一緒に変わってしまいます 確か変わらないようにできたかと思いますが、わかる方教えていただけますか 調べましたがわかりません

  • エクセルの表をワードにコピー

    エクセルの表をワードにコピーする場合、セル巾、高さを調整してコピーしても、ワードに表示されると、元の巾、高さに戻ってしまいます、そのままコピーする方法を教えてください。また、セルと関係なく数値だけをコピーする方法を教えてください。

  • Wordの表(セルの結合あり。)に貼り付けると、左右凸凹に貼り付く

    質問自体は、実際に見れば簡単なことなんですが、 言葉で書くので煩わしくなってしまいます。 Wordで作っている文章の中に表があります。 ただし、その表は単純な表ではなくて、 セルの分割や結合が行われています。 表自体は長方形をしていますが、セルの結合によって、行によりセルの数が違います。 詳しく書くと、 表は4列で、 列をエクセルのように假に左からA、B、C、Dとすると、 D列はどの行も結合されていません。 1行目は、A1・B1・C1が結合されている状態。 2行目と3行目は、A2とA3が結合されていて、 B2とC2、B3とC3が結合されている。 4・5・6行目は、A4・A5・A6が結合されていて、 B4・C4が結合、B5・B6が結合。 7行目は、(1行目と同じく)A7・B7・C7が結合。 (多分、表を作るときは分割も使ったと思いますが、 説明が面倒になるので、分割という言葉は使いませんでした。) さて、結合がされていないD列に、 エクセルのある列のデータを貼り付けたいと思います。 貼り付けたいデータをコピーして、 上記のWordの表のD列を選んで貼り付けます。 すると、意図に反して、うまくD列に貼り付きません。 どの行でも、必ず、左から2つめのセルに貼り付いてしまいます。 上記のようにセルの結合が行われているために、 左右に凸凹に貼り付いてしまいます。 例えば、 3列になっている2行目や3行目は、結合されている (左から)2つめのセル(B2・C2、B3・C3)に、 4列になっている5行目や6行目は2つめのセル(B列)に貼り付いてしまいます。 このように、行のセルの数にしたがって凸凹に貼りつくのではなく、 行のセルの数にかかわらず縦一直線に貼り付けたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 Wordは2000

  • 表を作りたいんです。エクセル?ワード?

    一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。

専門家に質問してみよう