• ベストアンサー

資本金と東証、大証について

資本金と東証、大証について 企業の資 本金や大証、東証上場は企業に とってとても大切なことだと思 います。 1、資本金が何億以上で多いといえ、何千万以下で少ないといえますか? 2、大証、東証の2部、ヘラク レス、ジャズラックに上場して いると安定している、優良企業 と言えるか、それぞれ教えてください 企業研究で参考にしたいと思い 質問させていただきました お手数ですが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

1、資本金が何億以上で多いといえ、何千万以下で少ないといえますか? これだけではなんともいえません。 資本金は大きくても経営不振と言うのは結構あります。 逆もあります 2、大証、東証の2部、ヘラク レス、ジャズラックに上場して いると安定している、優良企業 と言えるか、それぞれ教えてください これも一概には言えません。 平均的には2部のほうが安定しているかもしれませんが、ヘラク レス、ジャズラックには元気な新興企業も多くあります 。 と言うことでこのような形式的分類では答えは出ません。 ご自分で有価証券報告書でもご覧になって判断されることですね。 EDINETで上場企業の有価証券報告書は見られます それにしても QNo.7829226「エントリー時、会社の資本金を選択基準にしています。」 の質問で殆ど同じ質問をしていますね。 これをきちんと締め切ってから質問をすべきだと思いますが。 そこでは、こういう条件だけでは答えは出ないという意見が多かったと思うのですが。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます