• 締切済み

ホームページ 上から降りてくるメニュー

初心者ですみません。 ホームページ制作で、画面の上からスクロールして降りてくるメニューを 簡単に作れればと思っていますが、方法が見つかりません。 メニューは画像なども使えると良いのですが。 わかる方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hyter
回答No.1

画面をスクロールすると一緒についてくるメニュー? 「HTML 追尾型メニュー」や「HTML メニュー 追随」で検索した結果に出てくるようなものでしょうか? CSS+javascriptですね。 ここで私がずらずら書くよりも、↑の検索結果のサイトを見たほうが 多分読みやすい&分かり易いかと…

yoyo001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 追従型ではないんです。わかりづらくてすみません。 参考例はこのサイトです。http://vasily.jp/ 画面上部からするするっと画像メニューが降りてきて、固定位置で止まるんですけど、JQueryとかJava的な動きですかね。 だいぶ調べたんですけどわからずなんです;; もしわかれば教えてください。