• 締切済み

社会人以降の友人関係

初めまして。 いきなりですが、私は友人が居ません。 そこで皆さんに質問です。 社会人で友人が居ないという人は多いのでしょうか? 元々学生時代に付き合っていた人も居ないという状況なのですが、 これは正直おかしいでしょうか? それとも多かったりするのでしょうか? また、友人が一人も居ない方に質問なのですが 1人でも余裕でしょうか? また、その理由は何でしょうか?

みんなの回答

• star_p
回答No.1

友人の定義が微妙ですが.... 多いか少ないかは判断できませんが、少なくとも「私はいません」 例えば、もうすぐある「年賀状」ですが、毎年「30枚」はいただきますが、「知り合い」ですかね 1人でも余裕です。 理由としては、「自由」だからです。 別に共感してもらったから「物事が好転する」わけでもなく、自分のことは自分で というタイプですので.... 寂しい気持ちになることもありますが、かといって「わかちあいたい」とも思いません。 後はネット等で「仮想空間」で楽しめばいいのかな?ですね