• ベストアンサー

トーイックテストについて

トーイックテストとトーイックブリッジどっちが受験していて将来、役に立ちますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

「TOEICの特長を備えつつ初・中級レベルの英語能力測定に照準を合わせて設計されたテスト、それがTOEIC Bridgeです。」 http://www.toeic.or.jp/bridge/about/what/ 一般的に「トーイックの点数」の話題というのは、ブリッジではない方のことです。 一部の日本の会社が、やたら重要視しているのも「トーイック」の方です。 「役に立つ」意味では、「トーイック」の方ですね。

zieikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トーイックテストって普通の検定と比べて、お金もけっこうかかるので、トーイックテストのほうを受けたいと思います。