• 締切済み

固まる・・・

tomominaの回答

• tomomina
回答No.5

BIOSのアップデートはどうでしょうか? ウチのノートPCも同じような状態になってメーカーに問い合わせたら、ひとまずBIOSのアップデートをして様子を見てくれということでした。(前バージョンでは機種によってCPU制御に多少問題があり私のようにソフトを起動するとPCごと強制終了になることがあったようです) その通りしてみたら今のところ快調で問題解決したように思えます。 とはいえ、機種によって違うかと思いますので、 とりあえずyukiko0728さんのお使いのPCメーカーのサポートへ電話なりメールなりで問い合わせをしてみることをお勧めします。