• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セレナc26 ホイールについて

セレナのホイールについて セレナのホイールについて教えてください。 現在はいているノーマルタイヤ&ホイルは ・ハイウェイスター Jパッケージ ・タイヤ 195/60R16 ・P.C.D 114.3 ・穴数 5 ・ハブ径 66 ・オフセット +45 ・6J なんですが、スタッドレスを今回購入よていです。そこで出来るだけ安くあげたいので、 ・195/65R15   ・114.3 ・穴数5 ・ハブ径 73 ・オフセット+48 ・6.5J の 中古の物を検討しているのですが、問題なくつかえるでしょうか?調べてみたのですが良くわからないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数3819
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

問題はないと思いますが、ホイール幅を6.5Jとするなら、出来れば インセット(オフセット)は+40mm~+45mmあたりの方が良いと思います。 (ホイール内側の干渉を防ぐ意味で) 同じく、インセットを+48mmで検討するなら、ホイール幅は6Jの方が良いと思います。 (同じくホイール内側の干渉を防ぐ意味で) ハブ径は66mm以上であればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

現車で、キャリパーとホイールのクリアランスを測定して下さい。 1インチ分以上の余裕があれば、検討の余地もあると思います。 最後は現物合わせしかないですが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)

そのサイズなら問題ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!