• ベストアンサー

女は恐ろしいですか、??

NEW2010の回答

• NEW2010
回答No.1

性差別的表現が含まれる可能性があるので 少しトーンダウンして書きます。 女性も男性も、どちらも恐ろしいです。 それは、どちらも、10人に2人くらいの割合で 暴力を発動する人が居るから。 暴力とは、人の弱みを握って強引に支配下に置くことです。 男なら、代表的なのが腕力、 女なら、代表的なのが魅力。 管理分門の上司から「女は恐ろしい」の意味は、 詳しく聞かないとわかりません。 が、恐らく女性に対する免疫がないために、かなり怖い思いをしたのでしょう。 暴力を振るう人には、男であれ、女であれ、冷静に対処しましょう。

japan393939
質問者

お礼

暴言、暴力を発動する方は困りますよね、男女共 たしかに、魅力の押し売りも暴力の一種ですね、スタイルの良い女子事務員が、ぴっちりしたスカートをはいて、こちら側を向いて、こごんだり、目の前で髪飾りを取り替えたりする子がいます。 これだって暴力ですよね><