• ベストアンサー

女は恐ろしいですか、??

NEW2010の回答

  • NEW2010
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

性差別的表現が含まれる可能性があるので 少しトーンダウンして書きます。 女性も男性も、どちらも恐ろしいです。 それは、どちらも、10人に2人くらいの割合で 暴力を発動する人が居るから。 暴力とは、人の弱みを握って強引に支配下に置くことです。 男なら、代表的なのが腕力、 女なら、代表的なのが魅力。 管理分門の上司から「女は恐ろしい」の意味は、 詳しく聞かないとわかりません。 が、恐らく女性に対する免疫がないために、かなり怖い思いをしたのでしょう。 暴力を振るう人には、男であれ、女であれ、冷静に対処しましょう。

japan393939
質問者

お礼

暴言、暴力を発動する方は困りますよね、男女共 たしかに、魅力の押し売りも暴力の一種ですね、スタイルの良い女子事務員が、ぴっちりしたスカートをはいて、こちら側を向いて、こごんだり、目の前で髪飾りを取り替えたりする子がいます。 これだって暴力ですよね><

関連するQ&A

  • 女のヒソヒソ話 職場

    女が多い職場で働いてます。 リーダーが自分の取り巻きに毎日ヒソヒソ話していて目障りです。 おそらく仕事の話では無いです。 気が散って仕方ない…どうしたらいいでしょか。 一回上司に相談しましたが、 その後、周りの人が気付かないような嫌がらせが数日続きましたので上司に相談は難しいです。 気にならない方法とか教えてください。

  • 女の「この前言ったでしょ!」

    女の人って一度言ったことを聞いてなかったら、「この前言ったでしょ」って必死になって怒らないですか? 何か全ての話を一言一句逃さずに聞かなければいけないようで、非常に疲れるんですが。 仕事でも女の人に2回目聞くと、「この前言いましたよね?」って言われます。 物覚えが悪い、あるいはトロい人がうざいから(実際どこの職場にでもいますし)予防線を張るためにこういう言い方をしてるんでしょうが、それにしても女の人にこういう言い方をする人が多い気がします。 たいがいの事は一回聞けばわかりますが、わからない時もあるので2回目聞いたりするんですが、こういう言い方をされるとやっぱりいやな気がします。 今まで付き合ってきた彼女らも、「この前言ったでしょ」ってよく言ってました。 やはりこれは女姓に多い傾向だと思いますか?

  • とんでもない女

    2年前に派遣社員として入社してきた40過ぎのバツ1女がいます。 今は、ある男と不倫をしていると踏んでいます。(←この男、後に登場します) この女、とにかく「でしゃばり」「目立ちたがり屋」「知りたがり屋」「勘違い女」、おまけに「男好き」 そして口癖は「○○さん、××さんとどういう関係なの?」と必ず聞いてきます。 喋り方は声高らかで、まるでミュージカル調です。 これが作られた話し方なのですごくわざとらしい感じです。 また、この女、将来事業を興したいらしく、その為に会社内で密かに営業めいた事もしています。 それで断ると豹変して更衣室で罵倒されるらしいのです。 これは後輩から相談を受け、わかった事です。 テンションの高い時と低い時の差がとても激しく、たぶん精神的に少し異常があるのではないかと思います。 上司とケンカして早退したこともあるくらいです。 さらにあること・ないことを言う女で、私の事もいろいろ言っており、不倫相手の男を使って、私の上司に言いつけていたのです。 その男の前では、「弱い女」を演じていて「自分では言えないのよ」と演技し、その男をうまく操っているのですが、陰では私の上司にその男が言ったか否かを確かめていました。 私の上司は、仕事に差し支えのない事なので、私にも言わず放っておいたようなのです。  (後にわかるのですが、この話もこの女が勝手に作った話だったのです) それから数カ月後、うちの上司が動かない事に腹を立て、今度はこの男を使って人事まで言いに行っていたのです。 その内容は、前回同様、勝手に私を悪者に仕立てあげ、自分がしている悪事は隠しているのです。 それと思いこみが激しい女なので、勝手に話を作って話すクセもあります。 たまたま人事の人が私の事を心配し、一連の話をしてくれたことからこの2人の行動が発覚したのです。 上司にもこの事を報告した所、数か月前にこの2人が行動をおこしていた事を話してくれ、すべてがわかったという状況です。 上司も人事の人も私の話を分かってくれ、「とにかくこの女の事は放っておけ」という事でした。 すべてを知ってしまった今、この2人を許すことは出来ません。 人事の人も放っておけと言うので、この2人のした行動を会社の誰にも話していません。 なのでこの2人の悪事をまだ誰も知らないのです。 それをいいことにこの2人、さらに調子に乗っています。 私も腸が煮えくりかえる思いですが、何も言わずグッと我慢しています。 この男に関しても、人事の人には「私の事を心配して相談している」みたいな感じで言っていたようですが、内容を聞くと全くそうではないのです。 この2人をギャフンと言わせてやりたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 絶対に許せません! みなさんのアドバイスをぜひお願い致します。

  • お前みたいな女は初めてだ!

    皆さんにお聞きします。 今日、会社の男性上司に『俺、38年間生きてきたけど、お前みたいな女は初めてだ!』と、面と向かって言われました! 正直、頭の中に『?』がいっぱい出てきました。 気になったので、それを他の男性に聞くと、『それは良い意味だよ』と言われました。 一体どういう意味なのか、教えて頂けますでしょうか?

  • 困った女

    今いる環境で、困った女Aが居ます。 私より、2年先輩に当たるのですが、 この女Aは、何にも出来ません。 仕事を振られても、あまり出来ないので、 上司も、あまり仕事を振りません。 いつも、私にばかり振って来ます。 (私が自分で言うのも何なんですが、私の方が仕事が出来ます。) しかも、この女Aは、定時(5時)になれば、そそくさと帰ります。 私が、どんなに忙しくても、 「私には関係ないから」的な空気をかもし出して帰ります。 実際は、女Aが帰った後で、上司から大量の仕事を出されて、 私が帰るのは、いつも10~11時です。 ひどい時は徹夜の時もあります。 それが、常態化しています。 上司も分かってても、毎日の仕事をこなさなくてはならないので、 出来る人にしか仕事を振りません。 逆に、仕事をしないと、キレられます。 (女Aも問題ですが、上司も上司だと思ってます) それでも、女Aは、全く関心が無く、 自分に言われてない事は、「全く関係なし!」という態度です。 私からしてみれば(立場の違いかもしれませんが)、 先輩なのに、何の仕事も出来ず、都合のいい時だけ、 「先輩だから」、「それでも、上司なんだよ」などの発言があります。 一度、正直なところを話そうとしたのですが、 女Aの問題点を指摘したところ、 「それでも、逆に怒って良いってことはないよねぇ」とか言われました。 (全く、悪びれていません。 それどころか、途中で投げ出すよう態度はどうか?みたいな感じで私を軽蔑しているようです。 何でも良いから、辞めなければ良いと思っているような人です。) 私が、間違っているのでしょうか? 正直、うんざりです。 やっぱり、私が悪いのでしょうか? このような場合、皆さんは、どのように対処されているのか ご意見を賜りたく投稿させていただきます。 スイマセンが、よろしくお願いいたします。

  • 21歳・女です。

    21歳・女です。 半年前くらいから好きな人がいます。 相手は29歳で職場の上司です。 彼には彼女はいないようです。 よく話しかけてくれるし(若干絡まれてる感じやけどw) やたらと心配してくれてるので(多分私が危なっかしいからですがw) 仕事場に行くことは楽しいです。 でも、私は8歳年下なのでなかなか一人の女として見てもらえません。 5つ以上年上の彼とお付き合いしてる方に聞きたいのですが、 どうやって彼にアプローチしましたか? 大人っぽい服装や化粧に変えてみたりしましたか?

  • 女は抱かれてから?

    最近「一回SEXしてからそれをどう使うかが女の仕事や」と。 そして今の私にはその度量はないから気を付けなさい。 というようなことを言われて。 他のところで「男は抱くまで 女は抱かれてから」 というの見ました。 まさにそれですよね。 そんなものなんですか? そういった度量はどうやって身に付いていくの? イイ女になりたくて。 でもイイ女って何か自分ではよく分からなくて。 教えて下さい。

  • 情報管理部門を見放すべきか。(長文)

    30代後半の男性です。 昨年まで、会社の情報管理部門で社内SEをやっておりました。 この春の異動で、長年あつかったシステムのユーザとなりました。 端的に言いますと、私は旧部署の上司が、情報管理部門の運用の長として失格だと考えています。 なぜなら、昨年までのシステム導入において、その上司は 「システムの導入を行うのはユーザ部門であるから、  システム導入についての責任は、私にはない」 「システム導入は、ユーザ部門と業者が直接話せばよく、  ユーザ部門から依頼があった時のみ、我々は動けばよい」 「ユーザ部門など地獄に落とせ、私はそのつもりだ」 「今回のシステムは動かなくてもあいつらの業務に支障はない(嘘)」 と公言した人物です。 (実際にはインフラの大変更が必要でした。  カットオーバー2ヶ月前にようやく動くことができ、  しかも業者やユーザとの交渉は上司から邪魔が入り、  ようやく修正計画が軌道にのると、いきなり指揮権を振りかざして 大変な目に遭いました) 但し、人間関係的な立ち回りは得意で、情報管理部門、ユーザ部門とも、彼の言い分をもっともだ、 システム導入が迷走したのは、ユーザ部門の責任者が悪いという事で決着してしまい、 現在、ユーザ部門の担当者たちは鬱で半年間、休職中です。 彼自身は、最後の1~2ヶ月だけ指揮権を振りかざし、陣頭指揮を とったので、ユーザ部門の一般社員からは救世主扱いです。 (しかしなぜか、表彰されたのは彼でなく、私でしたが) 私は、休職中のユーザ部門の担当者の後任として異動しました。 しかし、はっきり言ってその上司に率いられた情報管理部門が 信用できません。 運用管理規定には、彼がシステム責任者となっていますし、 周囲の一般社員は、未だに休職中の者が悪かったという認識であり、 情報管理部門が悪かったのかもしれないとは夢にも思っていません。 運用管理規定でシステム管理責任者と規定されている部署が、 「自分はアドバイザーであり、システムの導入や障害回復に責任を持たない」 と公言していても、職務怠慢とならないのです。 ユーザ部門は、システム導入に関して批判しかしないアドバイザーでなく、責任もって対処するシステム管理者が必要なのですが。 私は非常に怖く感じます。 運用管理規定を変更し、システム管理責任者をユーザ部門に変更する しかないと考えています。 しかし、様々なあつれきや、私がいずれ異動で帰るであろう情報管理 部門の権限を縮小し、この後、長期にわたって、システム管理権が 2元化するであろうことを考えると、行動をためらいます。 長文で申し訳ないですが、なんらかの感想をいただければ幸です。

  • 仕事ができる(?)女はだめなのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は30代半ばの独身女性、小さい部門で管理職の仕事をしております。 数ヶ月前にある男性(30代後半)と出会い、お付き合いする事になったのですが、先日「君は僕が守りたいと思う女性ではない。」と振られてしまいました。 (正確には一度友達という関係に戻したいと言われました。) 私は彼の事がとても好きでしたし、いずれ結婚したいと考えていたので、本当に悲しくて泣いてばかりいます。 彼によると、私が責任ある仕事を持ちそれなりに収入もあること、強い人であること、料理を作って欲しいと思っても仕事で疲れているであろう私に頼むのが申し訳なく、女性らしい面が感じられない事、がその理由のようです。 今まで仕事ばかりで来た私ですが、心の中では平凡でも良いから幸せな家庭を持ちたい、と常に思ってきました。 ですから、仕事の後に料理を作りに行くことが苦になるどころか、逆に幸せに感じていたくらいです。 それを伝えても、「僕がこれは頼めない、と感じたんだからそれが全てだ。」と全く取り合ってくれません。 これまで自分なりに頑張って築き上げてきたもの、それがまさか大切な彼を遠ざける理由になるなんて思ってもみませんでした。 管理職なんてしている女は彼女失格でしょうか。 そんな女が普通の平凡な家庭を持つのは無理なのでしょうか。 彼の気持ちが戻る事はもうないのかもしれませんが、このままでは前に進めそうにありません。 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 30代女です。

    30代女です。 先日28日に職場の上司(好きな人)を私から初めてさそってご飯を食べに行きました。 資格試験に合格したのでその報告を第一報でしたら、ご飯をおごってくださって、お話もご兄弟の話とかでて結構楽しかったです。 それで年末の今なんですが、初詣にできたらその上司と行きたいなーと思うのですが、前のご飯会から日にちが近すぎるでしょうか?? (年末年始暇です!みたいなアピールはしたのですが…その時返事がなかったので;) 誘うのも今だともうギリギリすぎる気もしますし; ご意見聞かせてください!!

専門家に質問してみよう