• ベストアンサー

病院に行くべき?

唾液も飲み込めないほど喉が痛かったので、2日前に病院に行き、薬をもらいました。 しかし、薬をちゃんと飲んでいるにもかかわらず、痛みに変化がみられません。 それどころか、食事も食べられないほどになってしまいました。 2日前には無かった鼻水や咳も出てくるようになっています。 まだ薬の効果が出ていないだけなのでしょうか? それとももう一度病院に行くべきでしょうか? ちなみにもらった薬は、ロゼオール(痛いときだけ飲む)、メイアクトとトラネキサム(こちらは毎食後に飲む)です。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

抗生剤の効果判定は3日くらいは待つべきとと言われますが、どんどん悪くなっているようでしたら、待たずにまた受診されるべきだと思います。前回の受診と比較できますので同じところがよいかと思います。お大事に。

dalcet
質問者

お礼

皆さんがおっしゃるように、病院に行って点滴をしてもらい、新しい薬をもらったら大分良くなりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#165620
noname#165620
回答No.2

症状が変わったのなら病院へ行くべきです。

• Korasho
回答No.1

私だったらすぐ病院へ行きます。