3つあるIPV6アドレス取得ツールとは?- NTT西日本

このQ&Aのポイント
  • 「システム構成ユーティリティ」のスタートアップに「IPV6アドレス取得ツール(NTT西日本)」が3つあります。
  • 3つとも同じコマンドで、場所は「Startup」と「Common Startup」の2つにあります。
  • チェックは1つにしか入っていません。3つある理由や削除について詳細は不明ですが、最新のツールを入れると以前のものは消える可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPV6アドレス取得ツールが3つもあります!!?

「システム構成ユーティリティ」のスタートアップに「IPV6アドレス取得ツール(NTT西日本)」が3つあります。 コマンド「C:\PROGRA~1\NTTW\STARTU~1\IPV6RE~1\IPV6RE~1.EXE」3つとも同じです。 場所「Startup」と「Common Startup」2つあります。 チェックは1つにしか入ってません。 昨日「CTUファームウェア バージョンアップ」をするように、NTTスタートアップのお知らせボタンが光っていましたのでしました。多分それが関係している?ものだと思うのですが・・・。 3つあるのはどうしてでしょうか?あるのが通常でしょうか? チェックが入ってない2つは無効でしょうが、削除はしない方が良いものなのでしょうか?(出来ないのでしょうか?)気になります!!最新のが入れば以前のは消えたりはしないのでしょうか? よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

NTT西日本から提供されているCD-ROMで必用なソフト 皆無 インストールしなくてはいけないソフト 皆無 セキュリティーソフトは、オプションとします。 C:\PROGRA~1\NTTW\STARTU~1\IPV6RE~1\IPV6RE~1.EXE をなぜ、StartupとCommon Startupの2カ所に登録したのかは、NTT西日本までお問い合わせ下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040106/106818/ 1カ所は全く同じですから、2カ所ってことになります すべて外してチェックを外すと、うざい目さわりな、NTTスタートアップのお知らせ ってものが起動しなくなりすっきりします。 ただ、ファームウェアのバージョンアップの案内がないだけです。 NTT西日本の光プレミアムってものは、NTT西日本のセンターで管理しているのですから、設定は消えることはないでしょう。 ファームウェアをあげることによりPCのデータが消えることはありえません。ファームウェアとは一切関係がありませんから もし、設定が消えるようなバグが配布後に発見されると、すぐに、配布が中止されます。 そして、改善したものが配布されます。 NTT東西は、過去に致命的な不都合の時は、ウェブサイトでの案内はもちろんのこと、報道発表なども行っていましたので色々なところで取り上げられました アップもしないでそのまま放置していると、ダイレクトメールで、強制バージョンアップのお知らせが届きましたね。そして、そのまま放置していると強制アップされました 致命的な不都合の時は同じことをする可能性はあります

gozyou3553
質問者

お礼

「皆無」の意味は「全然ない」という事で良いのでしょうか?   NTT西日本の「IPカスタマサポート」に電話しましたが何度かけても「込んでる」で繋がりませんでした。「NTT西日本ネットでもっと!センター」にメールし返信待ちをしています。 すべて外すとお知らせとフォームウェアがこなくなるのですね!! 設定は消える事がないというのは、セキュリティは消えない?それとも関係ないのでしょうか? お知らせが来なくなるだけで、他の何かが消える事はないというのは安心です!! 削除して良いか?どうかは、NTTに確認して行った方が良いという事ですね・・・。 2時間何度も電話して、1度も繋がらないなんて!!心が折れてしまいました。