• 締切済み

センター試験

センター試験の情報関係基礎を受けると数学2を受けることができないことをたった今知りました。 どうしても数学2を受けたい場合、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

Wikiの「大学入試センター試験」では、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93#.E7.A7.91.E7.9B.AE.E9.81.B8.E6.8A.9E 中段の「科目選択」の項に、 >出願時に「別冊子試験問題の配布希望」欄に配布を希望する教科を申請しなければならない。 >申請しなかった受験者には、試験当日に上記科目の問題冊子は配布されない。 >なお、申請した受験者には外国語の「英語」や、数学(2)の「数学II」「数学II・数学B」の冊子も >配布され、試験時間中に急遽選択解答することも出来る。 情報関係基礎で申請したのであれば受験票には別冊子配布「あり」になっているでしょうから、その別冊子とともに「数II」も配布され、「試験時間中に急遽選択解答することもできる」と書いてあります。試験場で変更し受験することはできそうです。 ただしあくまで信憑性には問題のあるWiki情報なので、大学入試センターに問い合わせてください。本家のサイトには適当な回答は見当たりませんでした。

flanker0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大学入試センターに確認した方が良さそうですね 早速確認してみます

• ikuzecia
回答No.1

来月センター試験ですよ。 今頃何を言ってるんですか。 情報関係基礎を受けると数学2を同時に受けることはできません。 試験時間が一緒でしょう。 >数学2を受けたい場合どうすればよいでしょうか? 情報関係基礎はあきらめ、数1または 数1Aを受けることですね。

flanker0331
質問者

お礼

やはりそうですか… ありがとうございました