• 締切済み

センター試験について

MARCHまたは慶応を目標に受験しようと考えています。 社会系を受験する場合センター試験では数学はまったく使はない方法もあると聞いたのですが、どうなんでしょう? センター試験は英数国必修ではないんですか? センター試験について詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

国立の場合だと5教科7科目ぐらいを受けなければならないのですが 私立の場合はこれとは違います。 私立の場合は各学校(学部・学科)ごとに受験科目が指定されていて 文系だと数学理科を指定されていないことが多いです。 これ以上詳しく知りたいなら質問欄に書いてください。 できる限りこたえます。

cleanday
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし国公立の文科系受ける場合数II数Bを使わない方法だとどんな感じになりますか?