• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産後の子宮の痙攣?

去年の9月に出産をした25歳です。 出産後、子宮が痙攣?するようになりました。 痛みや不快感はなく、内側からポコポコ蹴られている感覚でまさに胎動のような感じです。 出産してから1年以上経過していますが、1日1回は痙攣を起こしています。 ただ、痛みやその他の異常がないので病院には行っていないのですが、やはり一度病院に行くべきでしょうか? また、同じような経験をされている方はいらっしゃいますか? ちなみに妊娠はしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1976a

不快感や異常を感じるなら病院へ。 子宮の痙攣か分かりませんが、腸が変に活発に活動してる時でも妊娠初期の胎動みたいにポコポコした感じしますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました…! あれから痙攣のような物は殆どなくなったのと、同じ様な方の話も聞けたので様子を見ることにしました。 ありがとうございました。