• ベストアンサー

Googleについて

最近ネットのあちこちでGoogleが信頼できない とか暴走しているといった内容を見ます。 具体的によく知らないのですが、Googleは 最近何かあったのでしょうか。 個人的にはGoogleが好きで主に検索は Googleを使っていますが、個人情報が漏れたり とかするという事でしょうか。 詳しい方教えてください。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

今年3月に、プライバシーポリシー(個人情報保護方針)を大幅に変更したので、その余波が残っているのではないかと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2133004703289976001 私自身は、上記を幾ら気にしたところで切りがないと思ってますので、具体的な問題が出るまで静観してます。 極論を言えば、完全匿名を最重視するには、ネットの利用自体を止めなければならないでしょうし、実生活でも誰とも付き合わないという事になり兼ねませんから、何事も自身の生活の中における「バランス」を考慮した上で、様々なサービスを選択・利用するのが適しているのではないかと考えます。

063yx
質問者

お礼

プライバシーポリシーの変更内容を見ました。 個人情報が知らない所でもれるような 事がないとも限らないが、あるとも限らないので やはり気にしてもどうにもならないようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• karinocs
回答No.3

大きな会社ほどいろんな噂話が立つものです。  【Googleが信頼できないって言われる理由(1)】 特に、【Googleが信頼できない】って噂を言っているのは、“アップル信者”がほとんどですよ! なぜなら、アップルのiPhone(アイフォン)等のライバル、グーグルのAndroid(アンドロイド)が、シェアを伸ばし、 iPhone(アイフォン)等の落ち目がある現状だからです。 すなわち、“アップル信者”からすれば、グーグルが消えてくれるとうれしいわけです!  【Googleが信頼できないって言われる理由(2)】 先に、回答してる方が言うように、今年3月に、プライバシーポリシー(個人情報保護方針)を大幅に変更したので、その余波が残っているのではないかと思います。  【グーグルの凄さ】 以前(今年初め頃)にテレビでセキュリティについての特集がやってました。 その際に、【世界の超大手IT企業20社】と【アメリカ国家ITセキュリティ】について、こんな結果ですよって放送してました。 それは、グーグルともう一社(日本では馴染みのない会社)だけが、どんなに凄腕のハッカーでも突破できなかった。って結果を言っていました。 すなわち、世界の国家レベルよりも、どんなにすごい企業よりも、ずば抜けてすごいのが、グーグルなのです。 要するに、世界一安全なセキュリティだってことです。 とにかく、Googleは、安心です。

063yx
質問者

お礼

AppleとGoogleは敵対関係なんですか。 そういった事には疎いもので。 Googleのセキュリティが国家レベルより 堅固というのは凄いですね。 回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.2

まあもっと信用できないのはAppleでしょうが、いろいろなクラウドサービスで個人情報を収集しているのは両社とも同じです。それを何に利用するかに関してはAppleの方が危ないとは思いますけど。 Appleがやってるならいいじゃん的にGoogleも止めないのです。そもそもPCなら気を付けてるのにスマホだと急に意識が緩くなるのは変です。LINEにしてもSkypeにしてもストアにしてもカメラにしても、もはやしゃべってコンシェルとかSIRIとか全部ネットを使った個人情報のやり取りは危険。それだけです。

063yx
質問者

お礼

Appleが信用できない企業とは知りませんでした。 回答ありがとうございました。