• 締切済み

NTT 光回線 値段

NTT 光回線 値段について詳しく教えて下さい。 雷でケーブルが駄目になりパソコンがインターネットに繋げなくなりました。 それで変えようと思って調べたのですがいまいちわからなかったので詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.2

♯1さんじゃないですけど >どう質問すればよいでしょうか なにがどうわからないのかを書かないと、誰も答えようがありません。 「NTT 光回線 値段」というのと、「雷でケーブルが駄目になった」という話は何の関係があるのでしょうか? 「ケーブルが駄目になりネットに繋げなくなった」というならケーブルを買い換えるしかありませんし、「NTTの光回線に変えようと思うけど値段はいくらしますか?」という質問なら、雷でケーブルが駄目になりネットに繋げなくなったという話は関係ありません。

nyagomiii
質問者

お礼

はい

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://flets.com/ 0120-116-116 何を聞きたいか分からないのですから答えようがありません

nyagomiii
質問者

お礼

どう質問すればよいでしょうか

関連するQ&A

  • 「NTT回線」というものについて

    多くのプロバイダが「NTT回線」を利用してインターネット接続を行っていると思います。 回線の許可を与える権利は、NTTが持っているものなのでしょうか? それとも、昔NTTは国有でしたので、一般業者がNTT回線を使用することを、拒否することは出来ないようになっているのでしょうか?

  • NTT光回線について

    NTT光回線を使っていますが ゲームをしている途中で 「インターネット回線に不具合がおきました」 と 出て回線が落ちます。 NTTに回線を調べてもらうと 問題ないといわれ 設定を調べてもたっても 問題ないと 言われます。 ちなみに NECの無線ルーターでつないでいましたが 無線が悪いといわれたので NTTルーター(RV S340)から 有線でつないでいますが 同じ 状態です。 NTTの前はKDDIを使っていましたが このようなことは 一度もありませんでした 何が悪いか 分かる方 教えてください。

  • NTTをやめたい

    電話回線のことで悩んでいます。 現在は、NTTの一般回線を使用しています。 いまIP電話やケーブル回線の電話?など、いろいろあると思うのですが、よくわかりません。 友達は、マンションがケーブル回線なので、ケーブルと契約しているのでNTTではないというのですが、いまひとつ理解できません。 NTTの独占市場だと思っていたので、基本回線はNTTと契約していないとダメなのかと… 詳しい方がおられたら、教えてください。 もしくは、調べる方法があったら教えてください。 どんな種類があり、選択肢があるのか。 勉強して、NTTの回線をやめたいのです。

  • NTT回線に変えたらネットが使えなくなりました。

    ケーブルテレビのザックを使用してたのですが、NTTの回線に変えたらネットが使用できなくなりました。自分ではできないので、NTTから設定の人が無料で来ました。その人の話ではエラー表示で「システムが見つかりません」みたいなのが出てきたようですが、詳しく分かりません。それにザックで使用していたセキュリティが邪魔をしているとも言われて、削除していました。その後、パソコン(富士通)に問い合わせましたがリカバリが必要と言って帰ってしまいました。ザックの時は使用できていたのに、NTTに変えたら使用できなくなる事はあるのでしょうか?本当にパソコンの不良なのでしょうか?

  • 光回線とケーブルインターネット

    光回線とケーブルインターネット 現在、家のパソコンを地元のケーブルTV局で契約しています。 (インターネットは契約してますが、テレビは契約してません) 光回線に変えたいのですが、私の住んでいるところでは 光回線が通っておらず(通せない?)光は使えないとのことです。 なので、私の住む地域では多くの世帯が地元のケーブルインターネットを使っています。 おそらくNTTの光回線を導入したら、みんなそちらに行って、 地元のケーブルTV局が危なくなるから通さないのかなーとか思っています。 しかし、これだけ光回線が広まっている中、 全国どの地域でも光回線(NTTフレッツ光など)と、その地域のケーブルTVインターネット が共存していると思います。 そこで質問ですが、 光回線の通っている地域では、どうやってケーブルTV局は(インターネット回線で) 儲けているのですか?? 何か、光回線に似たような商品でも売り出しているんですか?

  • NTT回線に切り替えてと言われる...

    先日イーモバイルの12Mプランを契約したく、申し込みをしたのですが、 後日、イーアクセスという会社よりTELがあり 申し込みした番号はNTTの回線でない為、NTTの回線に切り替えた後 ご連絡下さいと言われました。 当方(法人)の状況は、 番号(1) ビジネスフォン ISDN 番号(2)   ”      ” 番号(3)  普通?    アナログ 番号(4) FAX、銀行直結   ” 全てソフトバンクのお得ダイヤルで一括の請求が来ています 因みに、申し込みは(3)の番号で申し込みをしました。 尚、(4)は銀行直結回線の為、なんとなく使いづらいです *電話で言われた通り、NTTの回線に変える場合  ソフトバンクからの一括請求が2社に別れることが困るのですが 又、NTT基地局からの距離を測ってみると全ての番号が測定不能と 出てきます ソフトバンクからの一括請求を変えずに、インターネットを始める 良い方法があれば教えて頂きたいのですが...、 又、NTTに回線を変えるしか方法が無い場合、どういった手順になるのでしょうか? <ISPは安いところを探しています>

  • NTT回線料を安くしたいのです。お願いします。

    NTT回線料を安くしたいのです。お願いします。 現在1戸建て持家。 光電話・NTTの光回線(ハイパーファミリータイプ)でパソコンを使っています。 ですが孫が遊びに来た時に使うくらいなので 月/48時間も使いません。 それで ◆光電話基本料\500 光電話対応機器使用料\600 通話料 ◆毎月光回線料\5460 ぷらら\1050 月額 約\7610 払っています。 ちょっと高い負担になるのでもっと安くならないものかと思って NTTさんに問い合わせたら、光からADSLに買えて回線料を抑えることは できるが、そうすると今、一番やすい光電話の基本料が今の3倍になるので 結果としてはたいしてあまり変わらない。 だとすれば光の安定した回線を使う方を薦めます。といわれました。 内訳は 光からADSL47M→\2940 電話基本料(プッシュ回線)\1680 モデムスプリっタ料\567 これにプロバイダ料\1050 月額 計\6237 使った分だけはらう月課金制?のようなものがいいのですが 今はあまり?ないと聞きます。 あまり使わないパソコンでのでもっと金額を抑えられるようにしたいですが 他にいい方法はないでしょうか? どなたかお詳しい方、どうか相談にのっていただきたいです。 何か足りない情報がございましたら追加致しますので よろしくお願い致します。

  • NTT回線を使わない方法

    現在、NTT以外の会社のADSLとIP電話を利用していますが、回線がNTTのものなので、NTTに基本料金を払っています。 そこで、電話とインターネット接続を両方ともやはり使いたいのですが、完全にNTTを使わない方法はありますか。なお、NTT東日本地域です。

  • NTT回線を使わないプロバイダ

    現在SpeedNetの無線を使っているのですが、サービスを終了する意向らしく乗り替えの案内がきました。 自宅の電話はNTT回線ではなくケーブル電話を使用しているのでケーブルのネットにすれば話は簡単なのですが、値段に見合う程頻繁にネット接続していないので、料金の問題で躊躇しています。 (週に1回2~3時間、メールを利用したりショップ検索する程度) 色々と調べてみましたが、ADSL(?光?)等のマンションタイプもNTTではないことと、契約数の規定に達せず利用出来ません。 電話回線を持っていなくても利用出来るプロバイダはあるのでしょうか。 また、PCはデスクトップなのでノートPCのようにモバイル接続も出来ないと言われましたが、PC買い換えの予定はありません。 ちなみにSpeedNetの利用料金は月3,500円程度で、それと同等くらいに抑えたいと思っています。 アドバイス、情報をよろしくお願いいたします。

  • NTTメタル回線

    最近同じマンションの1階上の部屋に引っ越しました。 引越前にはYAHOO BB ADSL 12Mのプランに入っていたため、 実際に引越しをする前にYAHOOに連絡し、移転手続きをしたところ、 メタル回線に空きがないため解約するしかないね、と言われました。 質問1.同じマンション内で、ただの移転手続きなのにメタル回線というも    のは空きがなくなったりするのでしょうか?  質問2.他社のADSLプランも当然使用不可なようですし、     田舎のためケーブル以外の光回線(NTT)はきていないようで      す。ケーブルインターネットも田舎で足元をみられて、高いプラン     しかないのですが、これしか選択肢はないのでしょうか?   以上御回答よろしくおねがいします。