• ベストアンサー

レ・ミゼラブルのストーリーを簡潔に教えて下さい

レ・ミゼラブルのストーリーを簡潔に教えていただきたいのです。 検索しましたが、長々しかったり深い感じで結局どんな話なのか分からず・・です。汗 今度映画が始まるので観に行きたいなと思ってるのですが、見ても意味不明だったら嫌なので予習しときたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

no2です。  舞台のミュージカルでは 本のように詳しくは台詞等に入れていないこともあり簡潔になっている場合があります。  バルジャンが コゼットを育てようとしたのは  町長までなり 町の名士で成功者のバルジャンは大きな工場を所有していました。そこで働いていたファンティーヌは子どもを預けていたので必死に働いて仕送りをしていましたが 同僚からの嫉妬などでトラブルになりました。バルジャンはこのトラブルを工場長にまかせたのです。  あとですべてを知ったバルジャンは 後悔からかその子コゼットを育てようと決心するようです。ファンティーヌとの恋愛関係までは描かれていないのでわかりません。  革命騒動では 中心的なアンジョルラス と親友のマリウスはバリケードで一緒ですが マリウスはたまに抜け出してコゼットにあうようです。そのことを知ったバルジャンはコゼットのためマリウスを助けようと革命のバリケードに参加します。  しかし後ろ盾の将軍が死んでしまい 革命軍は総崩れで負けてしまいますが バルジャンは瀕死のマリウスを連れて逃れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

ジャン・バルジャンはパン一切れを妹のために泥棒をするが つかまりました。しかし脱獄を繰り返したため刑は思くなりはじめて仮釈放で外へ出れたが そのままにげてしまい 刑事のジャベールに一生追われることになります 。  その後,まじめに働き成功し、その町の町長までなりますが 自分の工場で働いていたファンティーヌがいざこざからクビになり髪を売りながら仕送りしていましたが追い付かず身を落とすことになります。  工場をクビにしたことを後で知ったバルジャンは ファンティーヌの子供コゼットを 仮親のティナルディエ夫婦(実は悪人で泥棒、娘がエポニーヌ)から取り返します。  コゼットを、一人娘にして大事に育てていましたが 町で学生マリウス と出会い知り合いになります。後に恋人同士へ。  二人はティナルディエ夫婦とも出会ってしまいます。エポニーヌも大人になりマリウスとも知り合いに片思いをします。  そこへ革命騒動が起きてみんな巻き込まれてゆきます。  一応主人公のジャンバルジャン    警部 ジャベール    娘のコゼット    娘の実の親ファンティーヌ    コゼットの恋人マリウス    仮親のテナルディエ夫婦    その娘 エポニーヌ    マリウスの友人で革命の闘士 アンジョルラス    など主要人物です。   映画のCMではアン・ハサウェイのファンティーヌが幼い娘に仕送りするために髪を切り丸坊主になるシーンがあります。

noname#177693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 革命騒動の所も簡潔に教えていただけませんか? そこがどこを検索しても出てこないです。 ジャン・バルジャンはどうしてコゼットを育てたのですか? コゼットの母親が好きだったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lelelele
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

では、簡潔に。 泥棒だったジャン・バルジャンは、親切な司教のおかげで心を入れ替えた。 孤児コゼットを引き取り実の娘のように育てた。 清聴したコゼットは、青年マリウスと恋に落ちる。 ジャン・バルジャンは、マリウスにコゼットを託すようにして亡くなった。

noname#177693
質問者

お礼

ありがとういございました。 分かり易かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レ・ミゼラブル  少女コゼット

    レ・ミゼラブル  少女コゼットというのがBs-Fujiで始まりました。 レ・ミゼラブルというのは確かジャンバルジャンっていう昔1度だけ 盗みをはたらいた人が市長になるという話でミュージカルでみたことあります。 少女コゼットというのはどんな話なんでしょうか。 なんかすごくかわいい女の子コゼットを悪そうな村人に 預けて・・・ という話で公式ホームページを見ると、母親も病気になって 後で出会って成長していく。 とありますが、昔の家なき子レミのように、コゼットはいじめられたり 次々と吹こうが訪れ成長していく話になってしまうのでしょうか? それだとレ・ミゼラブルではなくなってしまう気もしますけど。 一応親子で見るような番組なのでそれほどひどい災難はこないと思いますが。 あらすじというか、レ・ミゼラブルにもサイドストーリーみたいのあるんですか? ちなみに何クール?? 1年ですかね?BSなんかより地上波でやるような番組だと思うんですけど。 深夜枠の番組とも思えませんし。

  • 意味が伝わるギリギリまで簡潔に英訳したい

    意味が伝わるギリギリまで簡潔に英訳したい <<彼はこうも言った。「私の役はこの映画のスタートキーを押して(物語を駆動させて)、映画をシメる役です」>> (映画をシメるというのはおおげさで、おそらく本人は「物語のシメに関与する」という意味で言ったのだろうと思います。) を、とりあえず自分で英訳してみたらこんな文章になりました。 <<he also said "my role in this movie is who push start key of story and involve end of story">> 訳してみて気になる点が3つあります。 1、「彼」が映画出演し物語を駆動する役割というのはコンセンサスなので、「in this movie」「of story」の部分を省ける? 2、この場合、「story」「start key」の前に「the」、「involve」の後に「with」は必要? 3、撮影はもう終了しているので「is」「push」「involve」は過去形にすべき? もし他にも、ここがおかしい、こうしたほうがわかりやすいよ、などの指摘も待ってます。 特にカギ括弧の中は意訳でも構わないと考えてます。もっと簡潔な方法などがあれば是非教えてください。

  • 映画「トロイ」のストーリーを教えてください!!

    今更なのですが、映画「トロイ」のストーリーを教えてください。 前に観に行ったのですが・・・あまり覚えていません(汗) というより、他の映画と混ざってしまっていて・・・ 昔あったお話を映画化したのですよね?! 隣国と戦争になってしまって・・・っていう内容だったと思うのですが?! できれば、詳しくおしえてください。 あと、この映画を通して言いたい事って、みなさんは何だと思いますか?! どうぞよろしくお願いします☆★ 

  • CODMW2はストーリー性があるのでしょうか?

    CODMW2はストーリー性があるのでしょうか? ps3のコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2をプレイしてみましたが、内容というか、ストーリーが意味不明です。ただ戦うというだけなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コード進行の意味を簡潔に教えてください

    音楽について無知なのですが、コード進行の意味が検索して調べても良くわかりません。簡潔に教えてください。よろしくお願いします

  • 映画観ててストーリー理解できない人、なんで???

    映画観に行って、ストーリー分からない人と言う人の気持ちが全く分からないのです。 シリーズ物とかでその映画しか見てないとか、すごく理解が難しく作ってる作品とかなら言いたいことも分かるのですが。 誘われてついてっただけだからと言う人もいますが、見てれば分かるじゃんて思います。 「あれこいつどうなった?」とか「なんでこうなったの?」とか、「最後結局どうなった?」とか聞いてくる人も本当に意味が分かりません… 今セリフで言ってたじゃん、今それをやってたじゃん、等の分かりやすいものです。 一人だけならこいつはそういうやつ、であまり気にしなかったのですが、何人かそういう人に出会って、なんで!?て思ってしまいました…。 そういう人達が口を揃えて言うのが、事前情報ないと分からない、ということです。私は事前情報なしに(事前情報はCMや宣伝くらい)フラッと映画観に行って「こういう話だったんだ!まさかそういう展開くると思わなかった面白かった!」と思う人間なので、むしろ事前情報なんかあったらつまらなく感じてしまいます。 もちろん、ここに力入れてるので観てください!みたいなのもありますし、そういうのならいいと思いますが、事前情報ないとストーリー分からないて何観てんの?と思ってしまいます… それと同じ感覚で、字幕観れない人も意味分かりません。 子供なら仕方ないとして、大人で字幕読めない、追いつけない、理解できないってなぜですか…… ずっと疑問に思ってたので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 「さくらんぼ・すっぱ」のストーリー

    先日、思い出せない漫画のタイトルと作者を教えていただきました。 それですっきりしたのですが、今度は、そのお話のストーリーが気になってしまいました。 北原菜里子先生の「さくらんぼ・すっぱ」のストーリー(特に後半)をご存知の方、教えていただけませんか? 検索はかけたのですが、最近はちょっと活動なされていないようで、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 映画のストーリーを知ることができるサイト

    検索すると、色々な映画のストーリーを知ることが出来るサイトはないでしょうか。 結末まで詳しく内容が書いてあるものがいいのですが、そのようなサイトをご存知ありませんか?

  • こんなストーリーの映画ありましたら教えて下さい。

    こんなストーリーの映画がありましたら教えていただけないでしょうか。条件厳しいのですがお願いします。 1.「ベストフレンズ・ウエディング」「ノンストップ・ガール」「キューティー・ブロンド」のような、明らかに女が主役のラブコメディ。 2.元気で行動的な女が、好きな男に振り向いて欲しくて、いろんなことをやってしまう様を描いたストーリー。 3.最後に、その追っかけていた男と結ばれ、ハッピーエンドになる話。 これをお願いします。3.の条件がなければ、1.で挙げた3つの作品は当てはまっていると思うのですが、ちゃんと、元々追っかけていた男と最後に結ばれる話っていうのが見当たらないので、教えて下さい。 「メリーに首っ丈の」男と女の立場が入れ替わったような話と考えてもらってもいいです。コメディでお願いします。下ネタ度は高くても低くてもいいです。 ジョン・ヒューズ脚本の「素敵な片思い」はそんな感じなんですが、もっと行動的なキャラの女性のがいいです。 明らかに女が主人公の作品でお願いします。「恋人たちの予感」は男女が同じレベルで描かれているので、今回は対象外です。「猟奇的な彼女」はタイトルは女性キャラですが、ストーリーの視点的には男が主人公なので、こういうのも除外です。 「ちょっと違うんですが、お勧めなのでこの作品はどうでしょう」というような回答は、気持ちはありがたいのですが、今回はなしでお願いします。面白い映画を見たいというよりは、このストーリー構成で、どの程度面白い作品があるか、ということを知りたいので。

  • こんなストーリーの話を探しています。

    こんなストーリーの話を探しています。 おおまかに書くと、 ・舞台は洋風のお屋敷(サウンドオブミュージックの舞台のお屋敷に似た感じ) ・登場人物は屋敷に住む少女と少年3人、そして少女の依頼で来た探偵役(部外者) ・屋敷の住人に対して殺人予告がきたため、犯人を捕まえてほしいという依頼内容 ・少年たちが殺害された後、探偵が真相に気付く。  犯人は依頼してきた少女で、探偵が呼ばれたのは捜査の誤誘導を狙うため ・しかし少女も探偵が真相に気付いたことを悟り、探偵を始末しようとする という感じの内容です。 実はこんな感じの悪夢を見たのですが、どうもこういう流れのお話をどっかで見た気がしてならないのです。 一番のポイントは「依頼してきた少女が犯人」という部分なのですが、 正直それ以外の部分が「かつてみた話」と一致するかは不明です。 一部だけ該当する…とかでも良いので、こういう流れに似てるお話(ドラマ小説アニメ映画…etc)を御存知の方、いらっしゃったら教えていただきたいです(>_<) ヨロシクお願いします! p.s. 身近な友達に聞いたところ、「ドラえもん」関係でそんな話があった、と言われました。 しずかちゃんが犯人らしいのですが…その話を知ってる方がおられれば、併せて教えてくださいm(_ _)m

キャラクターの著作権とその後
このQ&Aのポイント
  • キャラクターの著作権は他社にありますが、自分が作ったことは周知すべきではないでしょうか?
  • フリーランスや転職時に、作ったキャラクターの育て方や注意点を考えておく必要があります。
  • 他社もオリジナルキャラクターを作った経験がないため、著作権に関してはグレーな状況です。
回答を見る