• ベストアンサー

WinXPのMediaPlayer9.00について

「マイドキ」の中の「マイミュージックのファイル名(WMA)」を、「名前の変更」で日本語にしました。しかしMediaPlayerを起動するとプレイビューの表示は前のままです。 例えば「トラック1」を「春が来た」に変更したのに書き換わっていません。このプレビューの表示をファイル名のとおりにするにはどうすればよろしいでしょうか。 よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

ファイル名のみの変更では不十分なのです。 変更したいwmaファイルを右クリック。 「概要」タブを選択。 一番上部の項の「タイトル」欄も「春が来た」に変更する必要があります。(簡易表示の場合) 「詳細設定」表示になっている場合は、「説明」の項の「タイトル」欄の楽曲名をクリックしてください。 変更可能な状態になります。

noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。ご指導どおりにして解決しました。でも結構面倒なのですね。

その他の回答 (1)

• monta4010
回答No.2

そのファイルのプロパティ→概要のタブ→タイトル ここを「春が来た」に変えてやってください。 それが終わったら一度「トラック1」をライブラリから削除し「追加」してください

noname#134124
質問者

お礼

有難うございました。ご指導どおりにして解決しました。件数多かったため面倒さに参りました。