• 締切済み

MediaPlayerでCDをPCに取り込めません

MediaPlayer11で音楽CDをPCに取り込み、ドコモの携帯に書き込んで聴いていましたが、最近できなくなりました。 WindowsXPです。 一週間前からCDを入れて取込開始をクリックすると「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません」という表示が出ます。複数のCDで同じ症状です。以前読み込めたCDもです。 CDは認識し再生はできます。曲目等も出ます。 コピーガードCDではありません。 形式はWindowsMediaオーディオ、保存先はCドライブのマイミュージックです。 過去の類似質問を参照しても解消しません。教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

クリーニングディスクでクリーニングをしてみて下さい。 それでも同じなら、他のライティングソフトで読み込めるか確認して下さい。 上記が両方駄目なら、外付けCDドライブの増設をお勧めします。

masa1958
質問者

補足

ありがとうございます。 クリーニングディスク、外付けCDドライブは手持ちが無いのでまだ試していません。 他のソフトでは、Dragon Drop CDと i-tunesではCDの取り込みができました。 MediaPlayerだけうまくいきません。

関連するQ&A

  • MediaplayerでCDを取り込めない

    CD(音楽)の内容をPCに取り込もうとすると「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」と言うコメントが出て取り込むことが出来ませんと言うコメントが出ます。 Mediaplayer(10,11)の再インストールをしましたが、同じ結果でした。どうすればよいでしょうか。

  • mediaplayerでCDへの書き込みが出来ない。

     お世話になります。複数のCDの音楽を一枚のCDに整理しようとしています。(mediaplayer)音楽の取り込み作業を完了し、音楽のライブラリから曲を書き込みリストに移し、その後新しいCDを設置して画面の右下の「書き込みの開始」を押しても全く動作しません。まるで新しいCDを認識しないような感じです。そこで数種類のCDをテストしても全く同じです。取り込みの時に全く問題がなかったので読み取り装置が故障しているとも思えません。どんな所からチェックすれば宜しいでしょうか? チェックすべき点を御存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • またまたMediaPlayerなんですけど...

    今日、スリードッグナイトのCD「JOY TO THE WORLD」を買ってきました。 早速聞いているのですが、変なんです。 これは全22曲なんですが15曲目から曲名のところが不明なトラックと表示されています。 曲名を取得するのに時間が掛かるのかな と思って曲を聴いていたら、曲名と曲が違うのです。 つまり、途中の曲名が所々抜けて表示されているのです。  これって何がおかしいんでしょう?  MediaPlayerがおかしい それとも CDのほうがおかしいのでしょうか。 こんな経験をされた方いますでしょうか?

  • MediaPlayer11の使い方

    MediaPlayer11を使って市販の音楽CDアルバムをMP3プレーヤーのSDカードに取り込む手順を教えてください。パソコンに取り込む際にノーマル形式では取り込めたのですが、mp3形式にすると「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」と表示され先に進めないので困ってます。 まったくの初心者ですので宜しくお願いします。

  • 1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」とエラーが出てしまいます。

    今まではCDを挿入すると 勝手に取り込みを開始し 取り込み終了と共にCDが出てきていたのですが、 「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」 と表示され、全く取り込めなくなってしまいました。 オプション→音楽の取り込み→windous mediaオーディオ にはなっているのですが。。。 変わったことは、昨日からiTunesをつなぐようになったことですが 関係しているのでしょうか? あまりPCには詳しくないのでどうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • CDの音楽が取り込めない

    Windows Media Player でCDの音楽を取り込もうとしますが、 取り込みボタンを押すと、「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」 という表示が出てしまいます。 以前のWindowsXPのパソコンでは出来たのですが、なぜでしょうか。 現在はWindws7を使っています。  CDにプロテクトがかかっているのかと思いましたが、古いCDでも同じくできませんでした。 何が問題なのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDをPCにmp3形式で取り込み

    WMP(Windows Media Player11)で音楽CDをPCにmp3形式で取り込みたいのですが、 1)WMPのメニューから「ツール」→「オプション」と進む。 2)「音楽の取り込み」タブを開く。 3)「取り込みの設定」の形式で「mp3」を選ぶ。 この方法で試したのですが、「取り込みの設定」の形式で「Windows Mediaオーディオ」を選択すれば、取り込めるのですが、「mp3」を選ぶと「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。」というエラーがでます。mp3を取り込める方法を教えてください。お願いします。

  • MediaPlayerの使い方

     MediaPlayer を使ってCDに音楽を書き込む操作に現在苦労して います。自分用CD作成のマニュアルには、次の事が書かれています。 1.「ファイル」メニューの「CD及びデバイス」をポイントし、   「オーディオCDの書き込み」をクリックします。「書き込み」機能   が表示されます。 2.書き込む項目ウィンドウ領域(「書き込み」の左側部分)で書き   込み対象のデジタルメディアファイルが格納されているライブラ   リ内の再生リストを選択します。という表現になっています。   所が私の場合、「オーディオCDの書き込み」をクリックしてもクリ  ック出来ないので、「書き込み」機能が表示されません。   というのは、「CD及びデバイス」には、   ・オーディオCDからの取り込み(R)   ・オーディオCDの書き込み(B)   ・同期(Y)という3項が存在して同期の項のみがクリック   出来るのです。前項の2項は、文字が薄い字で書かれクリックを   拒否します。オーディオCDの書き込み(B)を有効にする為には私   は他にどんな事をすれば宜しいのでしょうか?今この段階で立ち往  生しています。宜しく御願い致します。    別の表現をすると・オーディオCDの書き込み(B)を作動させる   為に私は次、何をすれば宜しいのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayer11

    WindowsMediaPlayer11をインストールしました。 が、CDの取り込みをしようとすると、 >1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません。 と表示されます。 どうしたら、よいのでしょうか。コピーガードはされていないはずの CDです。

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。