• 締切済み

年下彼氏が凄く好きなんだけも…もやもやする

54kuの回答

  • 54ku
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

自分もそんな感じですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 素直になれない でもそんな自分が許せない と思っていたのですが 「自分はそうゆうキャラなんだ♪」 と開き直りました いわゆる ツンデレみたいな感じ でも素直に甘えるのも必要だよ ちょっとずつでも良いから ツンツンばっかりしていると 彼が離れる可能性もありますよ

sebu-sebu
質問者

補足

ありがとうございます! 昨日素直に彼にメールで気持ちを伝えようとメールを打ってると、丁度彼から今日やっぱり会おう、ってメールが来て…気持ちを全部伝えたら、言われへんかったほうが嫌だった、と言ってくれて…終電まで近くの公園でおしゃべりしてました(*´∇`*) 甘えてよかったです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

    3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。 彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。 私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。 それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。 彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

  • 年下の彼氏

    私26♀には、現在付き合って約半年の3つ下の彼氏がいます。 その彼氏は出会った頃から今も遠距離恋愛です。 告白は彼からでしたが、私もすごく嬉しかったので遠距離とはわかっていながら、付き合いはじめました。 彼はマメな性格では無いかと思いますが(電話はたまに、メールは1~2日おき)、月1回~2ヶ月に一回会った時には、とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 彼もいつかは実家のある地(私も住んでます)に戻って来たいとの、希望はあります。 けれど、震災の影響もあり、しばらく彼が戻れないのは確実だと思います。 同じ影響で、私も彼に会う機会が減りましたし、今後しばらくどこか遠くに遊びに行ったりは出来ないかもしれません。 本当ならばこの時期って、恋人関係でとても楽しい時期なんじゃないかなと思い、たまに寂しく思います。それに、最初から遠距離なので、彼を知る機会もまだ少ないです。 友だちにも、そろそろ結婚を予定している子も増え、その子達にも年下で遠距離という点で心配をされます。彼は周りから見てもカッコいいらしく、その点でも色々心配されます。 このまま遠距離で続けていく不安と、でも彼と別れたいとは思わない自分がいて、とても迷っています。本当は彼にどうして遠距離を選んだのか、とかを聞くべきなんでしょうか。 同じような、もしくは似た経験でも構いません、アドバイスでも良いので何か回答頂ければと思います。

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?

  • デート代奢ってくれる年下彼氏について

    付き合ったばかりの彼氏がいます。 デートする時の食事代を毎回全て出してくれます。 お財布出したり払おうとするのですが、彼氏が先に大きいお札を出したりいいよと言われます。 相手が年下なので特に出した方がいいかなと思うのですが、、。 彼は年下扱いされる事を嫌がります。 もしかしてお財布を出そうと思う素振りもプライドを損ねているのかな 財布を出さずにお礼だけ言うべきなのか、 それとも、自分ではプライドが邪魔して出してとは言えないから無理やり出して欲しいと内心思ってるのかどちらでしょうか。

  • いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。

    いきなりですが、付き合って3ヶ月の年下彼氏がいます。 彼はモテますが、恋愛にはかなり奥手でした。今までもデートしたりはするけど相手の女の子がひいてみるとそれっきりだったり。 そんな彼をずっと見てましたが、何度かデートするうちに 付き合うことになりました。 付き合うまえも今もデートの誘いやメールも全部私からですが、新社会人でかなり忙しい中 会う約束をしてくれます。 だけど最近なかなか会えないで、さびしいです。 なんで、会えないかはいつも教えてくれます。とかたまの休みに友達とひさしぶりに遊んだりとか、風邪をひいてしまったりとかで。仕事も激務でかなり疲れてるようです。 だけど、私のわがままなんでしょうか。 もう少しフォローしてほしいなと思ってしまいます。 電話もメールもあまりくれないし、 愛情表現がかなりニガテのよう。 しかもお泊りもたまにしかできなく そんな中彼氏はほぼ初彼女。まだそんな関係になれてません。 緊張したりとかタイミングがあわなくて、そっちではかなり落ち込んでいます。 連絡も取り合わないし、フォローもない。 (私はたまにおつかれメールやおやすみはメールします) 付き合ってこれくらいの時期って一番楽しいんじゃないかと 思ってしまいます。。 あんまり重たい女にもなりたくないから寂しさ紛らわすため 自分の趣味に、かなり打ち込んでいます。 だけども、寂しくて、 こないだは冗談ぽく、 そろそろ寂しいからたまにはそっちから連絡ほしいな~ と言ったら流されました。 こんど3週間ぶりに会います。 だけどなんだかちょっとつらい。 好きで楽しみにしてるけど、またしばらくこんな状態が続くとおもうと。 かれは元々そうゆう人だと知ってたけど 付き合ってからもそんなんなんだと現実はきびしい。 一方では私の事を好きと言ってくれる男の子が二人もいます。 だけどやっぱり追う恋しかできないのかな。 多分その人と付き合えば、歳上だしリードしてくれるし 幸せなんだろうなと思います。 今こんなに不安なら 早く別れた方がいいのかな。 あまりにも連絡がこないから 本気で別れようと電話するないようをきめていたら 一週間ぶりにメールが来て、 今週もやっと仕事終わったよー 来週は◯◯いこうか! と明るいメールがきて拍子抜け。 こんな彼氏と付き合っている人いますか?? 長く付き合う心構えとか、教えてください!

  • 年下の彼氏

    私は23歳の女です。 私は去年彼氏に音信不通でフラれ、落ち込んでいたときに今の彼氏と出会いました。 出会いは長いのではぶきます…。 彼氏は8歳年下の高校1年生です。 中学生のときから好き好きアピールをしてきて、最初はかわいいな~くらいにしか思っていませんでした。 ある日真剣に、志望校に受かったら付き合ってと言われました。 私は8個も年上で、高校に入れば出会いがいっぱいあるよ?と言ったのですが、嫌だの一点張りで、相手は私の精神的な病気も理解してくれていたし、こんなに小さくてもしっかりしてる子もいるのかなと思い、思わずOKをしてしまいました。 そして彼氏が志望校に受かり、付き合ってくれるよね?となり付き合うことになりました。 彼氏とのデートは映画や遊園地など普通のデートで楽しく、見た目も大人っぽいためあまり違和感はありません。 ちなみに手を繋ぐくらいの健全なお付き合いです。 ただ私は彼氏が高校に入れば絶対出会いがあると思っていました。 彼氏が高校に入学し、案の定クラスの女の子からLINEでのアピール、電話したいなど言われたそうです。 彼氏は断ったそうなのですが、私の存在のせいで彼氏のこれからを潰している気がするのです…。 私はやっぱり8個離れているのが気がかりで、周りにも話してないし、彼氏にも周りには言わないほうがいいと言いました。 でも彼氏はそれが不満のようで、歳なんか関係ないし、他の女に興味ないと言い張ります…。 大学生になって家を出たら一緒に暮らそうなどの将来の話もしてきます…。 彼氏のことは好きで、素を出せるし、デートも毎日の電話も楽しいですが、やっぱり15と23のカップルなんておかしいですよね…? 誰にも相談できず悩んでいます…。

  • 彼氏について

    付き合って3年になる彼氏がいます。3年も付き合うとマンネリし、彼氏のちょっとした行動が腹立ちます。その度、彼氏にいいます。彼氏は私に対し、特に何も言ってきません。今のままで言いといいます。一人で寂しい時は彼氏に電話するのですが、愛想無く切られると寂しくなります。寂しくなると、いつも自分が彼氏にした行動を振り返り、私のこと好きなんかな~とマイナス思考で考えてしまい、悲しくなり、彼氏に私のこと好きか聞き、好きと言うのですが、無理しているのではないか、別れよか~と思ってもないことを言ってしまいます。そして泣いてしまいます。彼氏も泣かれると困ってしまい最後に誤ってきます。私が一方的に悪いだけなのに泣かす程、思い詰まっていたんやなと思われ誤られます。それで私は満足して、その一軒は終わります。後で考えると私は何してるのだろうと、自分で自分が嫌になります!!

  • 彼氏について

    私27歳 彼氏25歳で付き合ってもうすぐ1ヶ月です。 年下は初めてということもあり、戸惑うことも多々あるのですが、先日、毎日の日課である電話での話です。 私が友達に彼氏の写真を見せたよ~という話の流れから始まりました。 私も、彼に対し、 私:「周りの人に私その事話したりするの?」 彼:「エロい彼女って言ったよ~」 私:「何てことを言ってくれてんだ!笑」 彼:「でも二人くらいにしか言ってないよ」   と言われました。 エロい彼女と自慢されても、結局身体だけの感じがして、本当に大切にしたなら、エロい彼女と周りに言わないのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

  • 女性に質問です! 年下の彼氏を探すなら

    女性に、特に30代~40代の方に質問です。 自分は26歳なのですが、できれば10歳以上年上の方とお付き合いしたいと思っています。 たとえば、年下の彼氏を探すとしたらどんな行動をとりますか? 例えば出会いを求めてどこかに行くとか、何かスクールなどに通うとかです。 ちなみに、無い知恵を振り絞ってスポーツクラブなんか良いのでは?と考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    私に内緒で嘘をつきコンパに参加した彼を許す心が欲しいです。現在お互い大学二年生のカップルです。 コンパに参加するために、嘘をつかれたことに悲しみと不安感を感じています。 そのコンパは、先輩に誘われたそうです。ある用事を済ませたあとすぐ私の家に来る約束をしていたのに、急に誘われたコンパに行っていたため大分遅くなり私の家に来ました。 彼氏は大学の某有名体育会に所属しているため、先輩からのコンパの誘いも多いと思うのです。 今回だけではなく、絶対に他にもコンパに参加する機会があると思います。 私は、強がりなくせに寂しがりやです。彼氏のことが大好きなのです。 今回のことから、少し疑いの気持ちを彼に持ってしまい、本当はコンパなんていってほしくありません。この気持ちを伝えたいのですが、束縛はしたくないという自分もいます。 男同士の付き合いもあると思うので言いづらいのですが、コンパにいってほしくない、と伝えてもいいのでしょうか? 彼氏は、信用してもらえるように行動する、自分の側から居なくなってほしくない、と謝ってきました。 私は、彼をもう一度信じ一緒に乗り越えて成長していきたいです。 彼の過ちを許せないほど私も完璧な人間じゃないので、お互い受け止めていこうね、と話し合いをしました。 ですが、許したい自分と、あんなに愛情をくれて、信じきっていた彼がウソをついていた事実を引きずってしまう自分がいて、とても苦しいです。 普段の彼は、とても優しく愛情をたくさんくれます。 どのように気を持つと、この苦しみから解放されるでしょうか。