54kuのプロフィール

@54ku 54ku
ありがとう数8
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
48%

  • 登録日2012/11/28
  • 性別女性
  • 教えて下さい(>_<)

    高3の女子です 今日クラスも違くて、全く話したことない人に告白されました。 「半年以上前から好きでした」と言われたんですが正直びっくりしました。 なんで私なんだろ?何を好きになったんだろ?って思っています。 容姿もあまり良くないし、性格も話したことがないので知らないと思います。 断ろうと思ったんですが、友達からということになりアドレスを交換したんですが 都合があったらデートして下さいと言われてしまいました。 正直、困っています。 やはりはっきりと断るべきだったんでしょうか... 長文で申し訳ないんですが 恋愛経験が全くないので教えて下さい。

  • 姉妹の関係について

    閲覧ありがとうございます 姉妹の関係についてなのですが、姉妹が居る方に聞きたいです。貴方の姉(妹)はどんな人ですか? 私の姉は今年で21歳になります。2月が誕生日です。フリーターでつい最近掛け持ちをはじめました。 私はもうすぐ高校2年になる16歳です。定時制に通っています、バイトは掛け持ちをしています。 姉が小学6年の頃までは姉妹の関係は良く、優しいなぁと思っていました。中学になるととても冷たくなり、姉が好きだった私は着いていったり真似したりなどしていたら苛つかれたのか凄い迷惑がられました、そして高校に入った頃辺りから私にかなり暴言を吐くようになりました。パシられたりも今でもしょっちゅうあります。私はおでこと左目目尻に傷があるのがコンプレックスになっていて前髪をあげたり分けたり見せたりしないのですが、それを面白がって寝てる間に前髪をあげられていたり、写真を沢山とられたりメールで画像を添付して私の友達や姉の友達に送られたりしました。友達は気にせず削除してくれて、私が気にしているのも知っていたので何も無かった事にしてくれたのですが、そんな事をする姉に苛立ちを覚えました。 姉とは一つの部屋を半分に割っていて 二人で使っていました。自分の部屋に荷物や家具が増え狭くなったからとは言え私の部屋にまで荷物を置いたりしてどかしたりしてしまうとすぐ怒り。「買い物に行ってきて」としょっちゅう言われ、たまにそれが夜(11:00)や夜中(2:00)だったりします、小学生や中学生がそんな時間に出歩いてたらいけないのを知っていたので私は勿論「夜遅いし無理だよ」と断りました。それに怒った姉は「行ってきて!!行ってきて!!」と何度も怒鳴り 部屋の物を投げたりしました。そんなに大切な物なのかと思って買うものを聞くとお菓子とジュースだけでした。それだけなら自分で行ってと頼むと更に怒り、暴力や暴言を言いそれは一週間以上続きました。 姉は自分の体型に不満を持っていたので、私は運動や食事の改善など提案してみましたが、すぐ挫折します。なのでフラフープをオススメしやり方も教えたのですが回せず挫折、私から見て別に太っている訳では無いのですが…おなかのぽっこりが本人は気になるそうです。 年々ナマケモノ化しているから行けないんじゃ無いかと思い、ウォーキングをオススメしました。がまたもや挫折、私がウォーキングや運動や食事に気を付けたり寝る前にマッサージなどしていると「別に太ってないのになんでそんなに気にする訳!?」「彼氏でしょ!?」と何故か怒られます、よくわからないです。 酷い時はトイレとお風呂に入るときしか動きません、お風呂の支度、食事、掃除など私がやらされます。 「なんで私がやらなきゃならないの?」と言うと 「それぐらい当たり前だからこっちは疲れてるんだが、それぐらいやって、甘えないで」と言われます。 その他にも 私が朝から夜までバイトで(掛け持ちで)家に帰って「疲れたぁ…」とボソと呟くと 「それぐらいで疲れたなんて言わないで、こっちの方が疲れてるんだから毎日毎日」と怒鳴られました 姉妹だとこう言うの当たり前なのでしょうか。 仲良い姉妹になるには私が変わらなきゃいけないのでしょうか。私がどう頑張ればなれるのでしょうか、…姉の事で小学生、中学生の頃言われかなり傷付きました、 自慢できる姉とは言いませんが、悪いように思われないような姉になって欲しいです。 もうすぐ誕生日(2月11日)で 姉の為にプレゼントや大好きなチーズケーキを作ろうかと思っています、前にプレゼントをあげたらとても素っ気なかったのですが、迷惑だったりするのでしょうか、姉からしたら。 私にも妹が居て(5人きょうだい)妹からメールや電話でおめでとうと言われると私は凄い嬉しいし、プレゼントをくれたときも凄い嬉しかったです。妹とは趣味や言動がとても似ていて滅多に二人で喧嘩をしません。冗談も通じ仲良しです なので姉が何故 冗談を言うとすぐ怒るのか、なんでも私に言うのか、嫌な事があると八つ当たりされるのか全くわかりません。 皆様の意見お聞かせください。 愚痴が多少になってしまいごめんなさい。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • 年下彼氏が凄く好きなんだけも…もやもやする

    付き合って2週間ほどたつ彼氏がいて、相手は一個年下の彼氏なのですが… バイトが一緒っていうだけしか接点がなくて、 あまり会う機会もありません。 彼氏のことが凄く好きですし、相手も電話でもメールでも大好きと言ってくれる、とても優しい彼氏なのですが… やっぱり会いたいし、会って言われないと、不安が募ってしまうのか、ちょっとそっけない態度をとってしまったり、わざとしてしまって…。 自分でも、ただ拗ねてるだけの子供な行動だな、って分かってるんですが… 変な所で意地をはって、甘えきれてない自分がいるのです…。 それで、昨日は電話しよう、って日課になりつつある寝る前の電話の誘いも、寝ちゃってた、って嘘ついてしまいました…。 こんな行動をしてしまう自分に腹が立ちます。 でも、どうしたらいいのかわからなくて、考えると考えるほどマイナスにしか考えられなくて 何か良いアドバイスか一喝する言葉、お願いします…。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。