• 締切済み

労災になるでしょうか(長文です)

ww39wwの回答

• ww39ww
回答No.1

回答にはならないかも知れませんが・・ 職場環境が関係しているというお気持ちはお察しします。 労災申請というと会社に在籍しずらくなりませんか? 申請自体何かと手間ですし気苦労も多く、監督署が入ることを好む企業はないですし・・ 肺炎になったのは環境が関係しているという証明できる準備も必要だと思います。

haru807
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 労災申請にどれくらい手間がかかるかの知識がなく質問しています。すみません…。 私は評価を気にせず今までも上司に意見したりしてきた性格ですが、産休・育休をとって復職する予定なので、会社に在籍しづらくなるのは困るし…。 少し考えます。