• ベストアンサー

HCG5000注射について

不妊治療で今日夕方6時30分にhcg注射を打ちました その前に、注射する前、先生は前超音波で2センチになったら排卵するから、今日は2センチになってたから注射しようかとおっしゃっていたのですが、何が2センチなんだろう?と思ってました。 それでその後なんですが、明日夫婦生活頑張ってくださいと先生は言っていたのですが、明日旦那さんが、仕事泊まりでいないので、明後日の夜仲良くするのはタイミング的に遅いでしょうか?それか今日の方が良いのでしょうか?何時間後から何時間までとか、正確にはないのだろうとおもいますが。 下手な質問ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卵胞が2センチって事ですよ。 無事排卵が出来れば36時間以内に排卵します。 で、仲良しですがずらすなら明後日ではなく今日の方がいいですよ。 精子くんは3日~長生きするもので5日、まれに1週間とか長生き するのもいるので卵子をが来るのを待ち構えているほうがいいので 今晩が良いですよ。 成功すると良いですね。

charm31
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうごさいました。