• 締切済み

射精後のhcg注射は意味ありますか。

素朴な疑問なのですが、例えば今日旦那さんと仲良くするとします。翌日に病院で「卵胞は2センチですが、まだ排卵されてないですね」と言われた場合は、36時間以内に排卵を促すというhcgの注射を打っても意味はあるのですか?(妊娠する可能性は十分ありますか?)そういう事をする方って結構いるんですかね。射精される前にhcgの注射を打つのは一般的だと思いますが…その逆ってどうなんだろうと思いました。 私は不妊(全て検査しました)ではないんですが、タイミング療法をしてます。不妊ではない人がhcgなどの注射はお薦めできないですか? 精子が膣にある状態で排卵した方が、妊娠率が高いと言われたのでこれってだめなのかなぁと思いました。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

>不妊ではない人がhcgなどの注射はお薦めできないですか お勧めできません。 詳しくは専門医にお尋ねください。