• ベストアンサー

PCの故障の原因が分かりません!!

家のPC(windows8)が先日から故障してしまいました。 症状としては電源は通常通り点くのですが、デスクトップが灰色になって正常に起動しません。 数十分待つと起動することもあります。 故障前は普通に使えていて、wordpressをさわっている時に突然フリーズして、以降上記の症状になってしまいました。 それまでは普通に使えていたので、おそらく容量の問題ではないと思います。 何か分かる方がいましたらご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.2

wordpress(使い方)に問題があるのかハードウェア故障なのか切り分けるため、一度リカバリー/クリーンインストールを勧めます。ハードウェア故障の場合はクレームを入れましょう。この時期、寒さに弱いPCなども有りますので。

toysjs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度試してみます!

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

ビデオカードが壊れたのではないでしょうか。 パソコンはどんなのをお使いですか。

toysjs
質問者

補足

回答ありがとうございます! PCはNECのVALUESTARです。