• 締切済み

考え事

考え事が止まらないどうして? ドーパミンの出過ぎ?

noname#170341
noname#170341

みんなの回答

  • tate1943
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

考え毎がまとまらないのでしょうか? 止まらないとは?? 私の状態では、Aの物事を考えようとした、A'を思いつき、そのうち 別のことを考えだしていて、Aの物事が進んでいないことに気が、 つきます。 そのため、なるべくポストイットやノートに考えていることを書き出して 横道にそれないように注意しています。 ※それでも脱線するのですが... 答えになっていますか??

noname#170341
質問者

補足

すみません

  • 042851
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.1

ppppppp1 さんこんばんは。とにかくドクターに処方を見直してくれるよう至急連絡。

関連するQ&A

  • 考え事について

    結構前からなのですが、考え事をしてしまうんですが、 考え事の内容は対したことないことばかりなのですが、何から何まで考えてしまいます。 最近では、自分の行動を気にしすぎて自分らしい動作が出来なくなってしまったりして、とても辛いし疲れます。 これを直そうと、何度も試みようとしましたが、 どうしても考え事をしてしまいます。 多分、日ごろの不安をごまかそうとするためか、考え事をしようとしてしまうんだと思います。(多分癖) 考え事をすると、あれこれ考えてしまって、不安になります。なので辛いです。 やめたいのにやめられません。あと、一応、心療内科にも通っていて考え事をしないための薬を貰ったのですが、薬に反抗するようになってしまって考え事が止まりません;; まとまりのない文章ですみません;; どうすればいいのでしょうか・・・。 アドバイス下さい(*_*)

  • 寝るとき考え事をしていると寝れないのか?

    自分は、寝つきがすごく悪いです。 ふとんに入ってから、眠りにおちるまで、1~2時間はかかっています。 最近、気づいたのですが、頭の中でずっと考え事をしているんです。 もしかしたら、これが原因なのかなと思いました。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、 寝るときは、考え事をやめていますか?思考を停止してますか? なにも、考えていないほうが、早く眠りに落ちますか?

  • 考え事してるときって。

    男の人が考え事をしてるときって、人に相談したりしないで自分で考えたいものですか? 私が一目惚れした人と一緒に何回か遊んで、次回も誘おうと思ってメールで誘ったんですけど、いまいろいろと忙しいからちょっと無理って言われて「迷惑だったの?これからも誘っちゃだめなの?」って打ったら、「そうじゃなくて、考え事があって余裕がないから今は、無理」って言われました。 考え事って何?って聞いても、自分で考えないと意味ないから話せないって言われました。 これは、私と距離を置きたいってことですか? それとも本当に何かに悩んでることがあるのかな。 メールも毎日していたのに、それ以来こないです。 私は、待ってることしかできないんでしょうか? 文章がよくわからないかもしれませんが、どうぞ教えてください。

  • 考え事をすると・・・。

    病気なのかわかりませんが、自分の場合は考え事をすると 自分の世界に入り込みすぎてしまい、目の前を見失います。 自転車をこいでいる最中、考え事で周囲への注意がそがれてしまい 非常に危険で困っています。 また、目つきが悪くなり、印象がよくないようです。 この症状について誰かわかる方はいらっしゃいますか?

  • 考え事をやめたいんです。

    いつも時間さえあれば妄想や空想にふけっているのですが、そういう考え事をしおわったときいつも脱力感みたいな恐怖心がいつも襲ってきます。やめたいんですけど時間があいたり暇になるといつも妄想や空想をしてしまいます。いつしか人と目を合わせてはなせなくなってしまいました。考え事自体、自分がスターになったり人気者になったりといった事なんですが、このままだとどうにかなってしまいそうで怖いです。妄想や空想をやめる方法などありましたらご意見お聞かせ下さい。

  • よく考え事をしてしまうのですが・・・。

    現在学生です。 アルバイトもしているのですがよく考え事をしてボーっとすることが多いのですが、勉強中も仕事中も運転中ですらもどうしてもボーっとしてしまうことが多いんです。 成績も悪くなる一方ですし信号待ちのときなども後ろの車の迷惑になってしまうことも時々ありなんとかしたいのですがどうしても何かしら考えてしまいます。 考えると言っても今日は何をしたか、あそこであぁすればよかった、これからやらなければならないことなどその時とはあまり関係ないことばかり考えてしまいます。 どうもやるべきことに集中できずにいます。 夜も寝ようと思って横になると考え事をしてしまい中々寝付くことができません。 考えなければいいのでしょうがそれも意識すると余計考えてしまいます。 鬱病等の病気なのかも知れませんが医者に行った方がいいのでしょうか? また、どうすれば勉強や仕事に集中できるかアドバイスや意見をお願いします。

  • ずっと考え事をする状態

    これから自分に起こりそうなことについて、こうなるだろうああなるだろう、と全然当たらない考え事をしたり、最近、相手との会話や、人との間で起きたことを事細かく何度も思い返して、ありのままを自然に受け止める以外の意味、すなわち他意を重箱の隅をつつくぐらい細かく疑い続ける考え事をしてしまいます。 また、自分のした事が、人からどう思われているか、悪い風評になるんじゃないか?等、考えまくります。 考え事をし続けるのがつらいんですが、すこしづつでもしなくなるいい知恵はありませんか?教えてください。

  • 勉強中の考え事

    高3です。 自主学習をしていて難問にあたりしばらく考えていて、解けなかったりすると無意識的に考え事をしてしまいます。 内容は良いことだったり悪いことだったりするのですが、日常生活のことです。 今年は大事な年なのでなるべく集中を切らしたくはないんですが、考え事をやめるにはどうしたらいいですか?

  • 考え事のしやすい環境

    質問お願いします。 みなさん人生のことや今のことこれからのことなど、考え事をすることがあると思います。 僕も考えるべきことはあるんですが、家に帰るとついテレビをみたりゲームをしたりしてしまいます。 外の喫茶店などにいくにしても周りに人がいて落ち着きません。 こうしてめんどくさくなって後回しし続けるんですが、みなさんはどのようにして考え事をしていらっしゃるのか、教えてください。

  • 考え事して眠れない時…

    考え事して眠れない時…