妖精の女王の引用箇所を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • イギリス文学についての論文を書いていて、妖精の女王の一部を引用したいのですが、見当がつかず困っています。
  • 質問者は、妖精の女王という長編作品から引用したい箇所を探しています。
  • お探しの引用箇所は、「偉大な魔術師マーリンが作り上げた鏡」で、この鏡は全てのものを完全な姿で示す力を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

THE FAERIE QUEENE 妖精の女王

イギリス文学についての論文を書いていて、妖精の女王の一部を引用したいのですが、ものすごい長編で探している箇所がどこなのか見当もつかず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、原本のbook何の何かを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!! 該当箇所の翻訳 偉大な魔術師マーリンが 深い学識と悪魔をも恐れる力とで 実に見事な作りの鏡をこしらえたのであるが… この鏡には、見る人に関係のある限り 下は大地から上は天の高みに至るまで ありとあらゆるものを完全な姿で示す力があった。 敵の仕業も味方の裏切りも ことごとくこの鏡に現れて 絶対に逃れるすべはなく、 どんなことでも分からずにすむというわけにはいかなかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

私も物語に精通しているわけではありませんが、 かの有名な『マーリンの魔法の鏡』でありましょう。 http://www.hackaholic.net/pukiwiki/index.php?%A5%DE%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A4%CE%CB%E2%CB%A1%A4%CE%B6%C0 http://nethack.go5.jp/index.php?%A5%DE%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A4%CE%CB%E2%CB%A1%A4%CE%B6%C0

suzu7326
質問者

お礼

なんども回答ありがとうございました! アーサー王に出てくるマーリンの鏡という話なんですね!! あともう少しなのでがんばります!!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1
suzu7326
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答への質問ができるのかどうかも分かりませんが、リンクに飛ぶとアーサー王物語とありました。この該当箇所は『妖精の物語』の中で語られている『アーサー王物語』の部分ということでしょうか?論文を書いていながらまだまだ知識不足で申し訳ないです。