ギターに詳しい方、アドバイスが欲しいです!

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生女子がギターを買いたいと思っており、エレキギターを購入することにしました。
  • しかし、予算や初心者の不安などを考えると、どのギターを選ぶべきか迷っています。
  • また、小さめのサイズやデザインにもこだわりたいです。アドバイスやオススメのギター、購入方法など教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターに詳しい方、アドバイスが欲しいです!

こんにちは高校一年生女子です。 昔から音楽が好きでギターが欲しいなと思ってたんですが、この度親に許しをもらいお小遣いを貯めて買う決意をしました! アコギは大きいイメージがあったり、夜に出来なかったりとあとやっぱりエレキがしたいなってことでエレキギターを買うことにしました。 島村楽器さんに昨日言ったのですが安くても六万ちょいのやつしかお兄さんお薦めしてくれません、一万ちょいのやつとなにが違うのかも分からないし…プランをくんでもらうとギター本体、スタンド、アンプ、シールド、家で練習するときのヘッドホン、チューナー、DVD付き教本で10万円越えてて‥‥‥‥。 でも正直まだ初心者なのにそんなにお金を出して物置の肥やしにならない可能性も0ではないのに、そこまで出すべきなのか‥‥‥‥?と考えてしまいました。 なにも知らない人になんやかんや言って買わせるようにしか思えてこなかったり…(笑) 渡してくれはパンフレットもCoolzという島村ブランドのものだけ‥‥‥‥。 まず、アンプは何万も出して100%買わないといけないものなんでしょうか?まずは指の練習をしてやっぱりちゃんとギターがしたい!と思った時にまた検討するというのは出来ませんか? どう考えてもあの大きなスピーカーは自宅では使わない…もっと小さくてヘッドホンで自分の音を聞かせてくれるだけみたいな都合のいいものはないんですかね?^^; あと私は手がクラスで一番くらい小さいし、身長が147cmなのでミディアムスケール、ショートスケールなんてのがいいなと考えています。 色は黒、赤、白、青、ぐらいがいいです。 なにかギターのいいオススメはありますか? また、アフターサービスのない通販や中古では初心者は買うべきではありませんか? 一万ちょいのは安易に買うべきではありませんか?値段によってどのくらいの違いがありますか? 背が小さく手が小さく握力のない女子はデザインだけで普通のや硬め?のやつを選ぶと苦労しますか? デザインは写真のようなやつがカッコよくて好きです!! 主に聴くバンドは ONE OK ROCK MAN WITH A MISSION RADWIMPS SiM SUM41 などです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantomth
回答No.2

初心者セットで良いと思います。 ずっと使うことがわかっている場合にはFenderのストラトをお勧めしますがやはりギターだけで5万ぐらいしてしまいます。  デメリットとして、ネックが反りやすい、チューニングが安定しにくいなどがあるかもわかりません。 初心者セットについてくるアンプはしょぼめですがこれも練習用とおもえば・・・。  もし初心者セットで練習し、ずっと続けたい!と思ったときに上を狙ってみてください。 大体やりこむと部屋に何本もギターが並ぶことになりますし。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

1・5マン位の初心者セットで十分です。