• ベストアンサー

MD (SONY) バッテリ

MD (SONY) バッテリ  最近充電しても すぐ一時間ぐらいで切れます。 録音は二〇分ぐらい。  これって どうしたら良いでしょうか?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

おそらくバッテリーの寿命でしょうね。 バッテリー交換が可能な機種なら、市販のものと交換してください。 交換が不可能な機種の場合は、諦めてそのまま使うか、MP3プレーヤーなどに買い換えてください。 ちなみに、MDプレーヤーの場合は薄い板状のバッテリーを使っている場合が多いと思います。 これはガム型と呼ばれる特殊形状の電池で、主にMDプレーヤーで使われていました。 ですが、MDの時代が終わると共に徐々に市場から消えていき、現在では取り扱っている店がほとんど有りません。 近所の家電量販店に行ってすぐに手に入るってものじゃ無くなっているんです。 http://www.yodobashi.com/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-M-186-%E3%82%AC%E3%83%A0%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BB%98%E3%81%8DNi-MH%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%B0%82%E7%94%A8AC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/pd/100000001001445810/ 上記のヨドバシカメラの通販ショップだと、最も安価にちゃんとしたバッテリーを入手可能です。 充電器というオマケも付いていますが、それを考慮しても他で買うより圧倒的に安いんですよね。 他だとバッテリーだけなのに2千円3千円とかしますから。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

型番くらい書きましょう バッテリーは消耗品なので取り替える バッテリーがもう販売されていないような機種や、バッテリー交換ができないような機種なら あきらめてiPodやフラッシュメモリを使った現行のWalkmanなどに乗り換える